 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜ぶのは明日勝って4タテしてから 

100601 スカイマーク
オリックス 3-4 中日
オ)近藤-H平野-H岸田-●レスター
中)川井-鈴木-高橋-○浅尾-S岩瀬


月(ツキ)が変われば流れが変わる。
終盤チマチマ点を取って最後にドカンで逆転勝ち。


先発の川井ちゃん。6回途中3失点。
打線の調子を考えれば、かなり厳しい数字ですが、
先発ローテの中で言えば、5回を3失点で投げてくれるのは貴重な存在かもしれません。
負けが付かなかったのは、去年の札幌を少し思い出させます。ということは、ここから11連勝?

後を継いだ御三方は、不調の打撃陣に勇気を与える完璧なピッチング。ありがとう。


実を言うと、和田さんの一発以外は相手からのもらい物なんですが、
相手が譲ってくれても自分で辞退することも多いドラゴンズですから、こういう試合をとるのはとても大きいですね。


指名打者はブランコでした。
一塁スタメンに良太が入り、途中から小池さんが一塁を守るという交流戦ならではの起用法。
この柔軟さをその他のポジションにも向けていただけるとねぇ…。



4勝0敗の貯金4(大儲け)と3勝1敗の貯金2(普通の勝ち越し)では、全く違う。
今日の勝ちも、明日勝たなければ意味がない。
喜ぶのは、明日勝ってから!
[ 2010/06/01 23:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/342-fc0787e7








