スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凱旋あきふみさん 

あきふみさんの地元の富山を含む北陸シリーズ第1戦は雨天中止。
明日は金沢です。

去年の北陸シリーズの時も1軍にいたあきふみさん。
このときはどこも地元に来たという事扱ってくれませんでしたが、さすがに今年の成績を残したので記事がありました。


地元の高橋、恨めしい雨 中日

中日は今季50試合目で初めての雨天中止となった。選手は雨の中、フリー打撃など通常通りの練習を約2時間行って球場を後にした。
 富山・高岡一高出身の左腕高橋は、地元での試合が流れ「ここで投げたかったので残念。お客さんも生で見る機会はないと思うので」と恨めしそうに空を見上げていた。(富山)




昨日の夜、他の選手はホテルに泊まったんだろうけど、あきふみさんはどうなんだろ?実家かな?
実家の和菓子屋の(あまり好きではない)和菓子をつまみながらダラダラ夜更かししてたのかな?
それとも、「習い事サボったら近所の人の言伝でばれる」くらいのド田舎だから、
自治会長のおっちゃんが「高橋さん家の聡文君が帰ってきたから公民館で宴会でもやるか」って感じで田舎の人情味溢れる飲み会でもやってのかな?

今日の試合、おそらく、この飲み会を主催したおっちゃんや、高校時代の友達や、その他お世話になった方たちを招待してたであろうに…
ん~残念。

スポンサーサイト
[ 2010/05/26 23:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(2)

あきふみさんの御実家は福井ですから、お泊まりはできないでしょう。福井といっても京都バスが走ってる、天気予報も京都北部にあたる地域です。
お菓子はおいしいですよ。うちは、コレクト便で買うんだけど、よその塩昆布屋とか洋菓子屋(商売敵)の紙袋に入って届きます。そんないい加減な環境で、あのあきふみさんが育ったんだなあ、としみじみ感じます。
お菓子はほんとうにおいしいので、ぜひ、買ってみてください。うちでは、あきふみさん関係なしにお菓子のファンです。
[ 2010/05/27 09:07 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

あきふみさんの地元の富山を含む~と言ったら語弊がありましたね。
あきふみさんが高校時代を過ごした富山を含む~に訂正しておきます。ご指摘ありがとうございました。
(地域が京都よりということは知りませんでした。アンさんの情報量に脱帽です^^;)

あきふみさんは好きですが、和菓子はあまり好きではないんですよね…。
生クリームがたくさん乗ったショートケーキの方が数倍好きです。

>そんないい加減な環境で、あのあきふみさんが育ったんだなあ、としみじみ感じます。

あきふみさんはいい加減な人間だ、とでも言いたいのか( ゚д゚)プンスコ!!



…あながち間違ってはない気がする(T▽T)
[ 2010/05/28 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/337-8d501178








