 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いのししピッチャーあきふみさん 

100524 ナゴヤ
中日 3-0 楽天
中)○川井-H高橋-H浅尾-S岩瀬
楽)●ラズナー井上-片山



11連勝してた時のような安心してみてられる、というレベルではありませんでした。
が、一球一球を低めに、丁寧に、というピッチングスタイルは変わらず11連勝の時のものでした。

たった1本のヒットで逆転のピンチを何度迎えても、表情は変えず、ピッチングスタイルも変えず
スバラシイマウンド捌きを見せてくれました。

去年8月以降、投げる度に沼に沈んでいった悪循環を今季の初登板で食い止めることが出来たのは、
川井ちゃん本人にとっても、ファンの印象という点でもとても大きいと思います。

仮に、今年勝てなかったら、完全に『一発屋』としてファンの印象に残ってたでしょうから。



怪我から復帰の今季初登板の先発投手には勝ち星を与えてはならない、
というキメゴトをしてるドラゴンズ打線ですが、
2年目でそのキメゴトをまだ理解できてないブランコが先制タイムリー。2打席目こそは凡退しましたが、3打席目でタブーを犯すホームラン。
ここでデラロサコーチにキメゴトのことを伝えられたのか、最終打席はきっちりと三振をしてきました。



5.24 #67takahashi #41asao

あとを継いだのは磐石ゼロレンジャー。
あきふみさんだけはヒヤヒヤさせましたが(笑)、3人ともに零封で完封勝利。

そのあきふみさん。
2本のヒットを許し、1イニングに26球も費やしましたが、そのうちストレートがなんと24球!!
真っ直ぐしか進めないって、どこのイノシシだよ(笑)

まぁ何はともあれ、マニア歓喜の6-1-1-1成立(*´д`*)ハァハァ

勝 川井 6回 0.00
H 高橋 1回 0.72
H 浅尾 1回 0.61
S 岩瀬 1回 0.61

防御率が絶景(゚∀゚)!
[ 2010/05/24 22:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/336-1dcad361








