 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5月18日】千葉マリンフィールドウィングシートレポ 

5.18 marin 173

おまたせ、おまたされ。
千葉マリンレポです。


5.18 marin 057




5.18 marin 004
ドアラが来てました。ふ~ん、お勤めご苦労さんって感じでスルー。


5.18 marin 131

5.18 marin 137 5.18 marin 139

自分はパオ&シャオのほうが好きです



5.18 marin 162 5.18 marin 163
だけど、せっかくマリンに来たんだから、マークンを一番チェックしとかないとね。
マスコットではつばくろうの次に好きです。
近くに来てくれなかったのが残念です。

5.18 marin 142 5.18 marin 144
で、近くに来てくれたのはCOOL(クール)とかいう新マスコット。
みんなで止めよう温暖化。

『サイン書くよ』みたいな仕草をしてたので、サインをもらってあげました(ぇ
5.18 marin 183
黒ノートのイメージにマッチしてて良い。


あ、サインといえば、セサルにもしてもらいました。
5.18 marin 182
まぁここは軽く流すところ。これで球団史に残るダメ外人のことを忘れずに済むね。
セサルごときにサイン帳を汚されたくはない!


↓クリックで開門

開門は16:45~なので、並んだり、売店うろうろしてたりすると投手陣の練習があっという間に練習が終わるので注意。

5.18 marin 030 5.18 marin 042

5.18 marin 040 5.18 marin 041

続々と投手陣たちが上がってきますが、お目当てのカレはまだ来ず。
いつもは一緒に行動してるはずの、コバマサとアサタクにも置いて行かれるどんくささ(笑)


5.18 marin 043
あ、来ました。
道具入れを重たそうにガラガラと引きながらやってきました。

5.18 marin 044 5.18 marin 045
強風で帽子が飛んでファンから笑い者に。


この時、僕の隣で観てた女性の方もあきふみさんファンで、
『67聡文ハート』っていう手作りのキラキラしたボードを掲げながら声を掛けてたわけですよ。
聞こえた話によると、どうやら誕生日プレゼントをあきふみさんに渡したいようで、
その方のグループであきふみさんに『こっち来てオーラ』をプンプンと醸し出してたわけです。


5.18 marin 046
どうやらそのオーラに気付いて、こっちのほうへ。


5.18 marin 047
実際の距離はかなり近いものの、いわゆる”距離感”は少し置きつつの、相変わらずのやや見下したような目で、グングンとこちらへ。
振り返れば、この写真をよく撮ってたな、と自分で自分を褒めたくなるくらい、
この時の心臓のバクバクは人生最大のものがありました。

女性からプレゼントを受け取って、握手をしてあげて、「ありがとうございます」とお礼を言って、
夢のような時間は終了。

黒ノートのサイン帳と白のペンを左手に持ち、カメラを右手に持ってその一部始終を見ていたのですが、
「サインお願いします」とも「写真いいですか?」とも、「頑張ってください」すらも言えず…orz


ああ、あきふみさん。
どうしてあなたは行ってしまうの?もう少しだけ、目の前にいて。もう少しだけ…

5.18 marin 048
結局、何も出来ず。・゚・(ノД`)・゚・。
口も動かず、手も動かず。足だけがただ小刻みに震えていました。




5.18 marin 070
新旧ぽp王子の談笑

5.18 marin 073 5.18 marin 074

5.18 marin 077 5.18 marin 078

レアキャラ良太。
何をしゃべってるかは分かりませんでしたが、声は聞こえる近さ。



5.18 marin 093

5.18 marin 094
英智。
レフドラからの歓声は絶大。

5.18 marin 117
タツロー&谷テツくん。
このショットは20枚くらい撮りました。その中でベストだったのがこれ。
頑張れタツロー、頑張れ谷テツ。アライバ城を崩す大チャンスなんだぞ!


5.18 marin 172
小山-花の慶次-桂司。
田村コーチとのマンツーマン特訓(今年から松井雅も加わった)してるところをずっと前から観たかったのですが、
この日も見れず(T▽T)
もしかしてもうやってない?

[ 2010/05/20 19:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(4)

はじめまして

たぶん1年くらい拝見してるんですが、最近コメント多いんで、私も御挨拶しておこうかと。
アンと申します。息子があきにゃんさんと同い年です。(大学生になれました。ごめんね。)
私があきふみさん大好きで(母の愛みたいな)、中学生の娘は達郎くんが好きです。息子は野球をやる人なので、野球が好き。
マリンも西武ドームも行ってみたい球場です。京都にいるので、スカイマークとか行きますが、あきにゃんさんんもおっしゃってたように、スカイマークは美しい球場ですね。
今のところナゴドと甲子園に中日見に行く予定です。今季はあきふみさんの出現率高いので期待してるんですが、こんなに近くでは見られないわー。
写真いつも楽しみにしてます。
勉強も頑張りつつ、更新してくださいね。
[ 2010/05/21 01:10 ] [ 編集 ]

アンさん、こんばんわ。
はじめまして、コメントありがとうございます。

このブログ歴1年ということは、山本昌さん並みの大御所ですな(笑)
きちんとあきふみさんをあきふみさんと表記していただきありがとうございます。(意味不明w

中学生の娘でタツローファンってそれもまたツウなファンですね。
タツローはユニホームの着こなしがカッコイイと思います。

スカイマークは最高です!
スタンドからブルペンが観れるし、スタンドとグランドの距離が近いし、ボールパークって感じです。
オリックスは、本拠を京セラ一本に絞るらしいですから、ドラ戦がスカイマークでやるのはこれが最後かもしれませんよ。

それに引き換えナゴドは…。
年に数回しか行きませんが、ファンサービス、球場飯、近さ…どれをとっても最低レベルだと思います…。
[ 2010/05/21 23:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
すばらしいレポートをありがとうございます。
実はパではロッテファンなので、千葉マリンはよく行くのですが、ドラゴンズ戦の3塁FW席なんてうらやましすぎです…

でもいざあきふみさんを前にすると緊張してしまいますよね…私も声をかけられないとおもいます。
67番のユニにサインをしてもらうのが夢なのですが、やはりキャンプに行かないと難しいですかね…

呼び名ですが、確かにひらがながしっくりきますね。
私はあきふみさんより少し年上ですが、敬意を表して、これからもさんづけでいきます!

[ 2010/05/22 18:04 ] [ 編集 ]

しろたんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

僕もパ・リーグではロッテが好きですね。
といっても応援が、ですが^^;
実はライト自由席を買うか、FW席を買うかでかなり迷ってました。開門時間がもう少し早ければ、外野で投手陣が練習してるのを観れるのでライトを買ってたと思いますが、
開門が16:45~だったので、この時間からだと練習をガッツリ見るのは無理だと思い、FW席にして見ました。(そしたらこの大当たりだった、ということです。)

1週間前でも、近所のコンビニで買えたくらいですから、来年も平日ならかなり楽に買えると思います。
(ちなみに、西武ドームのFW席は激戦区です。)

あきふみさんのファンサイトなのに、『高橋聡文』で検索にかからないというのは大きな難点ですが、これからもあきふみさんはあきふみさんで押し通します。
[ 2010/05/23 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/333-7d4d716b








