 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3本のヒット、3個のエラー、3者の連続三振 

100519 千葉マリン
ロッテ 3-1 中日
ロ)○マーフィー-H伊藤-H薮田-S小林宏
中)●吉見-高橋


ナイスゲーム製造機関の権威をまざまざと見せ付ける試合運びで千葉の試合を消化。
千葉テレビのアナですら「どこまで持つのでしょうか」言ってしまうほどのド谷間のマーフィーも打てず。


谷繁が、ただ立ってるだけで塁がもらえる確変モードに入ってましたが、
そのランナーを送りバントで送るほど、今の1,2番にそれだけの期待が出来て、それだけの犠牲を払う価値があるのか?
というのが気になったところ。

クリーンアップで点が取れないと、その他の打者がバツグンに弱いのでつらいということも、
うちの三塁手は、打撃が悪くなるとそれ以上に守備がひどくなるというのも、
ずっと続いてる傾向ですから、分かりやすい負け、といえばそれまでなんですけどね。

(去年から続いてるんだから早く治せよ)




(去年から続いてるんだから早く治せよ)





吉見んはナイスピッチングでした。
7回のチャンスで1点しか取れなくて、そのウラに荻野にヒット→盗塁(→井口:四球)
さらには球数も120に迫ってきて…というところで、
並みのピッチャーなら間違いなく痛打を喰らってゲームオーバーですが、
そこは百戦錬磨の吉見ん-谷繁バッテリー。
三球三振とゲッツー、これ以上ない結果でこのピンチをしのぎました。

そういえば、この回のマウンドにも吉見んが上がっているというのは交流戦ならではですネ。
寒い試合の中で、ひとときの幸せでした。

リリーフしたあきふみさんは、闘争心のかけらも湧かない場面、打順を相手に必然の三者連続三振。
これくらいやって当たり前。取り立てて褒めるほどのことでもなし。



[ 2010/05/19 23:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(2)

おはようございます(*^^)v

まさに、昨日の試合はあきにゃんさんのコメントどおり!って感じです。
打線も・・・って感じで(;一_一) 
二男は松井佑介のファンなので、出てくれ~って感じで期待して行った昨日の試合は最悪!
雨は降るし、エラーはあるし、松井には会えないし、
試合は負けるはで・・・

昨日の聡文君は最高でした♡
球は走ってるし、コントールも良かったし♡完璧♡
ちなみに、聡文君の後ろで、エキサイトシートに座ってる
旦那と二男がいた^_^;

西部ドームに行ってみたい!
神宮のブルペン前みたいな感じですかね?
神宮に行く時は、いつもブルペン前に座り、ガン見でした^^;
いろんな情報ありがとうございま~す<m(__)m>
[ 2010/05/20 09:02 ] [ 編集 ]

桔梗さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

次男クン、松井佑介が好きだなんてツウですね~
僕も松井佑介の思い切りのいいスイングが大好きです。

西武ドームは、神宮のブルペン前と同じような感じですが、一つ大きく違うことは、
■神宮ブルペン=三塁側=左投手はグランドに向いて投げる
=スタンドからは背中しか見えない
■西武ブルペン=一塁側=左投手はスタンドに向いて投げる
=スタンドから顔がバッチリ見れる、会話も聞こえる
ということです。
[ 2010/05/20 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/332-68285f00








