 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2クール最終日 キャンプ14日目 

2,15 camp1
サンスポ写真班はWBCメインなため、ドラゴンズのキャンプ画像の在庫は少なくなることが予想されます。


浅尾、めちゃめちゃ曲がる 2イニング無安打4K
浅尾、課題は直球 中日

浅尾
「悪くはなかった。三振を取ったことより(打者)6人で帰ってきたかったです。
森さん(バッテリーチーフコーチ)には変化球はよかったと言われました。
しっかり練習して、しっかり休む。それができていました。
(カットボールは)オープン戦になったら試すかもしれませんけど。まずは、持っている変化球をレベルアップしたい。10球で5、6球はストライクをいつでも取れるようにしたいですね。
今は先発をイメージして調整しています。」
「悪くはない。変化球でストライクを取れていた。
左打者に対しては、ストレートはまだいい球を投げられていない。」

清水昭信
「2人とも11時くらいには寝てますよ」

前田
「めちゃめちゃ曲がっていました」

中村一生
「変化球に目がついていけなかった」

------------------

課題は直球。スライダーがキレキレなのでこれに直球も良くなったらどんなすごい投手になるんだろう…という妄想が膨らみます。もし、代表候補に選ばれていたら…という妄想も

どうやら、完全に先発を意識して調整しているよう。
先発の経験もあるし、真っ直ぐばっかりのピッチャーでもないので、大丈夫でしょう。
唯一の懸念はケガですね。将来を背負って立つ投手でもあるので大事にしましょう。

個人的には、セットアップ(将来のクローザー)でお願いしたいですけどね。

睡眠時間は…アレだけの練習をすればすぐに寝てしまうでしょう。寝る子は育つとはよく言ったもんです。



藤井、不細工でも出たら盗る!! 「開幕センター」負けられん!!
藤井
「まだまだですよ。本当の試合なら結果がすべてなんでしょうけど、まだ練習ですから。
盗塁? 2つとも(タイミングは)アウトです。さすがに疲れからか足が動かないんで。
いままではスタートが悪かったら、やめていたんです。結果を恐れていました。でもドミニカに行って考え方を変えたんです。
不細工なヒットでも(盗塁で)二塁まで行けるようにしたいですね。失敗するにしても前のめりで失敗したい。打撃もきょうはかかとに重心が残っていたように課題はありますが、しっかり克服していきたい。」

---------------

写真見たら完全アウトじゃねえかwwて思ったけど 『最初は送球がそれ、2度目は二塁手と交錯し、ボールがグラブからこぼれた。アクシデントがあったゆえの成功。だが、これこそ今年の藤井の成長といえるのだ。』 こういうことだったんですね。
足が速い選手はそこそこいますが、走れる選手となると荒木くらいしかいません。
”盗塁が出来る代走”というだけでかなり価値が上がります。

おっちょこちょい藤井 → 
一つ間違えば説教もの?


鈴木、手術後初投げ楽しんだ 10分間で41球不安なし
鈴木
「(ひじに)不安なく投げられた。野球がやれることがうれしい。野球少年になってました。
今までの実績は無いものと考えています。岩瀬さんからもそう言われたし、ゼロからの出発だと思っている。ここまでやってきたことを無駄にしないように、これからもしっかりとプランを立ててやっていきます」

------------

こんにちわ、すーさん!
不安なく投げられたようで何よりです。
すーさんにメドが立つとアサタクを先発にまわしても大きな損傷はなくなります。けど、去年頑張った選手が、去年働いてない選手の都合で振り回されるのは反対です。

[ 2009/02/15 22:00 ] 09' 春キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/33-5feaadcc








