 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交流戦4連勝 

100516 ナゴヤ
中日 4-1 オリックス
中)○山内-H高橋-H浅尾-S岩瀬
オ)●木佐貫-香月-加藤


交流戦無傷の4連勝。
死のロードならぬ、生のホーム10連戦を8勝2敗。(負け試合の2つを拾うことは不可能だったので、これ以上の成績は無理)


先発はサンデー山内。
今回もスタミナ切れギリギリまで引っ張りました。
いや、もうスタミナは切れてたかもしれませんが、そんな状態でも失点後のピンチを凌いだのはお見事。
これが『勝てるピッチング』ってヤツですね。

しかし、それ以上にお見事だったのは、2点タイムリーでしょう。
1点止まりが120%確定してたイニングにプラス2点を加え、さらにワイルドピッチも誘って3点プラス。
あのワイルドピッチは山内に打たれたことで動揺したからですからね。荒木なんかに恐れるはずがありません。


5.16 #28yamauchi 5.16 #28yamauchi2


今日の継投。
4-1というスコアはホールドとセーブが付く最大限の点差で、1点差でない分それほどピリピリして登板しなくてもよい、という
ホールドマニアのわたくしにとっては最高のスコアでございます。

あきふみさんは余裕をぶっこきすぎてピンチを迎えましたが(笑)、岩瀬vsカブレラを避ける高度な打順調整を行い、
アサタクは安定感抜群の三凡で岩瀬はいつもの4凡+1凡で締め。


勝 山内 6
H 高橋 1
H 浅尾 1
S 岩瀬 1

これの美しさは異常。う~ん、共感できる人いるかな~





[ 2010/05/16 23:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/329-ff55b9b9








