 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あきふみさん15ホールドでトップタイ!!! 

100513 ナゴヤ
中日 3-1 ソフトバンク
中)○チェン-H高橋-H浅尾-S岩瀬
ソ)●大隣-攝津-ファルケンボーグ


セ・リーグ唯一の交流戦2タテスタートで大きなアドバンテージ。
これでソフトバンク相手に負け越すこともなくなりました。


先発はチェン。いったん中継ぎで調整させるという噂もありましたが、中7日をあけて先発。
女房役には、いろいろ試してたくさん失敗して、結局一周して女形(おやま)。

ちなみに、捕手別防御率はこちら(自責点ではなく失点で計算)
9.00 谷繁
2.57 松井雅
0.82 小山

8,25 vsG ● 2-4 #27 #21 5,3 vsYB ○ 2-0 #21 #65 


チェン目線で言わしてもらうと、捕手が誰でも気を入れてピッチングしろよ、ですが、
女形目線で言わせてもらうと、こういうところで存在感見せてほしいね、です。

7回3安打1失点、2死から逆球失投を被弾するところまで”デフォルト仕様”のチェンを引き出したリードで存在感を示してくれました。

リードとかはよく分からないんであまり踏み込んだことは言えないのですが、
やっぱり、投手に合う捕手、合わない捕手っていうのはいるんじゃないですかね?


5.13 #65oyama

バットでも、送りバントと内野ゴロ間で2人で決勝点。
捕手を変えただけでここまで変わるんですね。

その他の野手陣では、ブランコにタイムリーが出たのがこれからの爆発のきっかけとなれば幸せ。
また、代打ランクでは英智が小池さんを抜きました。



あきふみさんは2/3を被安打1で15ホールド目。
う~ん、今日のシャキッと三凡しなきゃだめだしょ。タツローとアサタクに感謝感謝。
特にタツローのプレーは、アレが抜けてれば犠打で1死23塁でしたから、文字通り勝ちを死守した気持ちの良いディフェンスでした。

5.13 #46iwasaki



[ 2010/05/13 23:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(2)

おはようございます\(^o^)/
確かに!昨日の聡文君はイマイチ、シャキットしてなかったような?
森本に投げたカーブが高かったし、全体的に球が高かったかな?
タツロウが取ってセカンドに投げてアウトになった瞬間、「ありがとう!タツロウ!」と叫んでしまったi-229
[ 2010/05/14 11:58 ] [ 編集 ]

桔梗さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

セットアッパーとして8回を投げるというのは、これ以上ない花形の仕事なのに、
その役割を、アサタクを差し置いて任せてもらえたのに、
ランナーを残して降板するなんて責任感が無さ過ぎですね。

ちなみに、昨日の登板についてあきふみさんはこう語っています。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201005/CK2010051402000033.html
[ 2010/05/14 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/327-2f3d97c8








