 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あきふみさん14ホールドでトップタイ!! 

100512 ナゴヤ
中日 5-1 ソフトバンク
中)○吉見-H高橋-S浅尾
ソ)●ホールトン-甲藤-三瀬-藤岡


エース吉見んの好投で交流戦初戦を勝利。
杉内やダルビッシュや岩隈などの超エースはどうせ打てないでしょうから、2番手、3番手のときは絶対に勝ち、
こちらのエースが投げてる時も絶対に勝つ。これ大事。


ここまでのチーム盗塁数
ソフトバンク59個 12球団トップ
中日 7個    12球団ワースト

あからさまに”足”を強調したがるソフトバンクのお株を奪う5盗塁を絡めた攻撃。
英智と大島が入るだけでこういう攻撃が出来るのはいいことですね。

あとは荒木が本来の体調に戻れば、上位で引っ掻き回して相手バッテリーが疲弊したところで中軸がガツンとやる理想的な野球が出来るんですけどね。
井端が出てない分、荒木本人も監督も向きになって出続けようとし、使い続けようとするから、本来の体調に戻るのはまだまだまだまだまだまだ先の話だと思いますが…

それにしても、たった2人でその理想的な野球を成し遂げてしまう英智と大島はお見事です。

5.12 #30ohshima 5.12 #24hidenori

このお2人のおかげで、アサタクが9回も投げてセーブが付き(=ホールドが付かず)、
あきふみさんだけにホールドが付いて久保田、アサタクと並んで14個でトップタイに(゚∀゚)
御二方、ありがとうございます。


森野と和田さんは今日も打ったけど、なんか打つのが『普通』に思えてきた(笑)



明日は賢ちゃんvs小久保があります。小久保さん、お手柔らかにm(_ _)m。
[ 2010/05/12 23:00 ] 10' 交流戦 | TB(0) | CM(3)

はじめましてm(__)m

はじめましてe-348桔梗といいます。 
東京に住んでる、家族揃って、大の中日ファンです。 
私は、聡文君の大・大・大ファンです。e-265
たまたま、聡文君情報を探していたら、ここを見つけ、
すっごい嬉しかったです。e-272
これからも、寄らせてもらうのでよろしくお願いします。v-291
[ 2010/05/13 13:28 ] [ 編集 ]

すいません!

絵文字の使い方間違えてましたねv-404
慣れなくてすいませんm(__)m
[ 2010/05/13 13:32 ] [ 編集 ]

桔梗さん、はじめまして。

彼のことを、あきふみさんとかアッキーとしか呼ばないので、普通に「高橋聡文」で検索してもなかなかヒットしないと思いますが(泣)
ご訪問ありがとうございます。コメントもありがとうございます。

世間では、セットアッパーでアサタクがいて、守護神で岩瀬がいて、とココまでの認識で止まってますが、
3枚目のあきふみさんがいて初めて、強固なブルペンが形成できるんですけどね。
左の中継ぎではトップクラスのあきふみさんを、もっともっと知ってもらいたいと思いながら、ブログを更新しています。

今日の試合も、あきふみさんが登板&活躍することを願って。ではでは。
[ 2010/05/13 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/326-cc987c76








