 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ランナー還すと朝倉さんにどやされるので」 

100503 ナゴヤ
中日 5-0 阪神
中)○朝倉-H高橋-平井-岩瀬
神)●下柳-渡辺-筒井-鶴


昨日甲子園で巨人との大シーソーゲームを制し、巨人に約3年ぶりの3タテを喰らわせて、
ノリノリで乗り込んできたのは虎さん。

打撃戦では勝てるはずもなく、こちらが唯一誇れるブルペン勝負になったとしても、阪神とはイーブンがいっぱいいっぱい。


そうなると勝負は先発投手で決まるといっても過言ではなく、そのマウンドには中5日で朝倉。
前回の5回7失点KOを大反省し、この日に賭けて調整をしてしたようです。

初回の三者凡退。これがなんといっても大きかった。
『5連勝の勢いそのままに苦手のナゴヤでも一気に行くぞ!』と意気込んでた初回をわずか8球で終了。
相手の早打ちに助けられたといったらそれまでだけど、そういう見方はしたくないです。

早いうちにカウント有利にしたいピッチャーと、
追い込まれないうちに打ちたいバッターの勝負。
その中で朝倉が勝ったということです。

7回にランナー2人を残して降板しましたが、立ち上がりを完璧に抑えただけでもう十分仕事をしたので、
これも、当然、評価できる点です。
長い回を投げられなかったのは、本人の責任ではなく、首脳陣の責任(判断)。


さぁ、あとの継いだあきふみさん。
金本と対峙して、いきなり0-3にしたところで、
出ました、「あとはボールに聞いてくれ」のやけくそピッチ(笑)

痛烈なファールを打たれてカウントを整えて、最後はぽpフライに打ち取りました。
課題のイニング跨ぎでも、まぁまずまずのピッチングで1回と1/3を投げて無失点。
防御率は0.95にまで下がり休養だったアサタクにホールド数で並びました。(トップは久保田も入れた3人で12個)


5.3 vsTigers 022
最後はゴールデンウィーク初出勤の岩瀬が締めて試合終了。

打つ方も、中軸の打点にルーキーも絡み、最高だったんじゃないでしょうか?>テキトーすぎ
あとは1,2番だけですね。



5.3 vsTigers 007 5.3 vsTigers 012
ヒロインは2安打&ファインプレーの大島と勝ち投手の朝倉+あきふみさん(゚∀゚)



ここからギャラリーをどうぞ。

5.3 vsTigers 005 5.3 vsTigers 011

5.03 #67takahashi


2010y05m04d_145709213.jpg 2010y05m04d_145723370.jpg


2010y05m04d_145713331.jpg





なんかいつの間にか熱戦ハイライトが復活してるけど、どういうこと?いつから?
『今シーズンのハイライト動画配信は、すべて終了しました』の文字は消えてないし、公式サイトからどうやったらたどり着けるか分からないし…
慢心だけで出来てる公式サイトは今季も変わらず!担当者出て来いや、ドアホ!


熱戦ハイライト

当ブログのサイドバーのリンクからも飛べるようになってます。

[ 2010/05/03 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/319-e63a43aa








