 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エースと4番 

100421 ナゴヤ
中日 3-1 ヤクルト
中)○吉見-H高橋-S岩瀬
ヤ)●バーネット-高木



ドラゴンズがどん底で敵地(広島)で3タテを喰らったように、
今のどん底スワローズにも敵地で3タテを喰らわせなければいけなかったのですが、
投の小笠原、打のセサルの投打の粗大ゴミがゴミっぷりを見せ付けて2勝止まり。


それでも、1勝1敗1分で貯金無しと2勝1分で貯金2とでは大違いなので、今日の勝利は大きい価値があります。



4.22 #19yoshimi

先発の吉見んは、次も中5日で投げることを加味してか(?)7回で降板。
エースとしてはもう1イニング、もしくは完投を、という監督も言っていましたが、
そっちよりも、勝ったからあえて書くけど、今のヤクルト打線の状態なら、0に抑えないとダメでしょう。
もちろん、こっちの打線のこと(点が取れない)も考えてのことだけど(笑)

飯原に対して投げた、スーッと甘いところに入ってきたあの1球が致命傷になってた可能性だって高い訳だし、
次回登板の巨人戦なんかはそれの連続ですから、エースになるためには0に抑えられる相手にはきっちりと0にしてくれないと。
まぁ、元エースも1球に泣くタイプのピッチャーだったんですけどね。



打つ方では、相変わらずのチャンスメーカー森野からブランコで還すだけ。
ブランコはこれで上向きになってくれると345だけで2点は取れるようになると思うんですけどね。

4.22 #42blanco


ちなみに、和田さんの開幕からの連続試合出塁はストップ。
デスブログですな。



4.22 #67takahashi

継投はアサタクを挟まず、あきふみさんから岩瀬へ。
ホールドの差を縮めるには、このパターンしかないですから、こういうチャンスでもしっかりと4アウトを取ったことは素晴らしいですね。




[ 2010/04/22 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/310-51935717








