 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマキラー 

100415 ナゴヤ
中日 7-4 横浜
中)○吉見-H鈴木-S岩瀬
横)●加賀-真田-高宮-木塚


吉見んが6回3失点をして以降、6回4失点→2回3失点→2回7失点→5回8失点と先発投手が試合を作ることでさえも珍しくなってきた今日この頃。
試合を作る=5回3失点くらいを目安とするならば、この日先発予想のバルデスの得意分野。


4.08 hamasuta 035


しかし、先発はバルデスではなく中5日で吉見ん。
得意の横浜戦に投げさせて調子も戻したい、下で好投の川井ちゃん&朝倉登録によるローテの調整、バルデスの体調不良、去年からやりたがってる5人ローテへの移行…などなど理由はいくつか挙がりますが、
最もたる理由は27日(火)からの巨人戦にぶつけるためでしょう。

巨人戦にぶつけるなら、直前まで中6日で投げさせて急に中5で投げさせた方が、奇襲になって「吉見対策?やってねぇよ!」
と涙目にさせやすいのですが、あまり得意でない中5での登板にしてしまうと逆にこっちが涙目になってしまう恐れもあるので、
『ちょうど得意の横浜戦だし、本拠で横浜に負け越すのもアレだから今日投げて勝っとくか。その上で、得意の横浜相手に投げることで本来の吉見んの調子が出てくればなおさらオッケー』
というところでしょう。


さてその吉見ん。
先頭石川にヒットを許すなど、今季のこれまでの登板のようにあまり良くはなく、球数もかさんで
しかも荒木のエラーなどもありピンチで内川(この3連戦で起こしてしまった)を迎えるという絶体絶命と状況でしたが、そこを乗り切ると
その後はスイスイスイーと。

といっても映像を見てないんでなんとも言えないのですが、スコアを見る限り見逃し三振がたった1つだった点を考えるとまだまだ本調子には程遠い感じですかね。
9回に打球を当てて降板となりましたが、影響はないようです。



打つ方ではまたも森野がチャンスメーカーに…。
その原因でもある荒木は途中交代。精彩を欠くことへの懲罰的なものではなく、足に痛みがあったから交代させたらしいです。

6番井端もイマイチ機能してないですし、1,2番の出塁を多くするためにも戻した方がいいのかなぁとも思いますが、
そう簡単に今年の目玉は動かせないだろうし…。

4,15 #30morino


う~ん…まだまだですね


[ 2010/04/15 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/303-f819ccea








