スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

藤井さん昇格 

100414 ナゴヤ
中日 4-9 横浜
中)●小笠原-長峰
横)○寺原-牛田-江尻-山口



~ 本日 (4月14日)の出場選手登録異動公示 ~

出場選手登録
 中日ドラゴンズ     投  手   68   長峰 昌司
 中日ドラゴンズ     外野手   4   藤井 淳志

出場選手登録抹消
 中日ドラゴンズ     投  手   29   山井 大介
 中日ドラゴンズ     内野手   25   新井 良太



病さん抹消は当然として、良太も抹消。
同枠を争う福ちゃんが、昨日代打で2-0からでもしっかりと自分のバッティングをして結果を出したので、
どうもぶん回し王様スイングの目立っていた良太は争いに負けて抹消、と。


上がってきたのは、まずは長峰。
そのまま病さんとの入れ替えで先発させるのはアレなので、
ロングリリーフで奮闘してるあきのヴを先発に回して、その空いた役割を長峰にさせるのでしょうか。

もう一つ、準規のところも空くので、そこは昨日8回無失点の川井ちゃんか今日6回1失点の朝倉を登録して。
だけど、準規のところの今週の日曜日は、川井ちゃんは中4日、朝倉は中3日でかなり無理をしてるので、
日曜はとりあえずあきのヴで、火曜に川井ちゃんor朝倉というところでしょうか。
明日のバルデスがどうしようもないピッチングを見せようもんなら、火曜に投げなかった方を木曜に。


話を長峰に戻して。
森野が犯した後、投げて打っての大活躍でしたね。落合監督も大絶賛だったようで。




と言ってもそれだけ(薄)


だって早く藤井さんの話したいんだもん。

無死1,2塁。
2塁ランナーを3塁に送るだけでもかなり難しいのに、ランナーが詰まってるからフォースアウト。しかも2塁ランナーは小笠原。
三塁手に取らせるバントをすれば無条件で成功しますが、そんなバント技術は藤井にはありませんでした。

4月4日の時点では。



初球できっちりと村田に取らせるバントをした藤井。

10日間、2軍で死ぬ気でバント練習してきたんだと思うと…涙出そうになりました。
満足そうな顔(半分どや顔)でベンチに戻ってナインとハイタッチをしてる姿を見て…涙が出そうになりました。

4.14 #4 fujii



本来なら、藤井に2番という打順は合ってないかもしれないけど、
将来3番を打つにしても4番を打つにしても、1番を打つにしても、
この10日間必死になったバント練習は必ずこれからの野球人生に生きてくると思います。

今はレギュラー奪取のために、ホームラン打ちたい、ヒット打ちたい、タイムリー打ちたいって思うかもしれないけど、(いや、絶対思ってると思うけど)
それよりも大切なことがあるんだから、まずはそっちをきちんと果たして欲しいです。

監督がわざわざ2番に起用にしたのも期待してくれてるからだと思います。
ファンみんなも期待してます。頑張れ藤井!

スポンサーサイト
[ 2010/04/14 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/302-3d1325a4








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。