 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

責任 

100406 横浜
横浜 3-5 中日
横)●清水-真田-江尻
中)○山井-小林-H鈴木-H高橋-H浅尾-S岩瀬


当日に更新できなかったのは中スポをまってからであって、けして寝てしまったとかそういうのではないです。



責任。

山井大介非公認大応援会横浜支店店長(層スタッフ1人)として行けなかったこと、いや、行かなかったことについては非常に責任を感じております。


さて、病さん。
5回0/3を3失点。
内容を見ても先制した後に取られるわ
ツーアウトから失点するわ
ボール先行だわ
先頭四球で降板するわ
と数々のタブーを犯しまくりの内容で、先発の責任は果たせたとはいえず、復活の勝利といってもそれほど立派なものではなかったのですが、
2度のチャンスで連続タイムリー打ったり、ブランコが処理した打球のベースカバーの速さといい、
「なんとかしたい!」っていう気持ちがあるのは分かりました。伝わってきました。


その病さんの気持ちに応える様に、コバマサ・すーさんが頑張ってくれたし、首脳陣も6回無死というかなり早い場面で継投策にまわったのも「何とか山井を勝たせてやりたい」との配があったからだと思います。


特に、落合監督からしてみればあの日シリの9回オモテを奪ったことは、少なからず申し訳ないという想いがあるだろし、その想いがあったからこそ、ここまでチャンスを与え続けてあげたのだと思います。

ひとまずはこれでチャラ。
ここからは病さん自身の力でやっていくしかありません。次回登板も同じ横浜相手。
この日の反省点をそのままぶつけられるので、次回は勝利投手になるのではなく、先発の責任を果たしてもらいたいです。



この時期に順位のことを言うのは、まだまだ時期尚早だけど巨人、ヤクルトが負けたので単独首位。
優勝を振り返る映像に「x月y日以来単独首位を譲らず~」というフレーズがありますが、
そのxに4、yが6。まさに今日この日以来一度も首位を譲ることなくリーグ優勝へ向かいましょう。
そしてその日に勝ったのは3年ぶり勝利の病さんだった、ということをずっと皆さんの記憶に残るようになってほしいです。


4.06 #29 yamai
病さんおめでとう!!ヒーローインタビュー観て泣いてしまって更新できなかったよ・゚・(ノД`)・゚・
[ 2010/04/06 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/294-406b3bd0








