スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投手陣 

伊藤準規に待望のプロ初勝利が付いた事で先発投手で勝ち星を持っているのがチェンとバルデスと伊藤準規(各1勝)。
ブルペンでは、あきふみさんが2勝、アサタク1勝。


朝倉が2軍の試合で復帰している事を考えるとそろそろ復帰のメドが立ち始めるころで、
代替要員として真っ先に上がるのが今日先発予定の病さん。

前回の、内容もクソもない投球を続けたならば即刻2軍落ち。最悪そのまま秋まで幽閉ということもありえるでしょう。
必要以上に山井のスライダーをかってる落合監督、誰よりも病さんに期待を寄せてるオレと言えど。


というわけで、とにかく病さんは今日のハマスタが正念場。あの日シリ以降勝ててない、子供が生まれて以来勝ててないとか、いろんな雑念はあるだろうけど、全てシャットアウトして新鮮な気持ちで臨んでもらいたいです。


(多分)病さんに最も期待してるファンとしての責任を全うするために、今日は現地で見届けるべきなのでは、と思ってます。
(ところが今日NHKで放送あるんですよねー、関東のノースカパー民から言わしてもらうと、テレビあるのに現地行くってなんかもったいない…)


あ、そういえば、去年のGWの病さん@ハマスタも観に行ったけど、当時は小山のポロポロ癖もありで最悪な試合だったな…と過去の忌まわしい記憶がよみがえってきました。





矢地投手が支配下選手登録
#59 yachi


どちらかというと野手のほうが育成から支配下に付け込む”スキ”があると思うし、
ドラゴンズの投手陣、特に方程式ではない投手の層がナンバーワンのドラゴンズでも支配下登録されるということは、
どれだけ投手は貴重か、ということです。ネルソンも少しは絡んでるのかな。

「秋のために念のため登録しとくべか」というようなある種の保険としての期限ギリギリの登録ではなく、
この時期の登録ということは、「1軍で投げさせたいから」との首脳陣の意思が伝わってきます。
まぁ、順調に行けばオープン戦の中部地方巡業にお呼ばれしたところで登録は規定路線だったんですけどネ。
そう考えるとやや遅め。小牧での炎上もあったし、すーさん、コバマサ他の調子が良かったしね。


矢地といえば、あきふみさんと同じ高校出身で、あきふみさんを神と同レベルに慕い、毎朝神に一日の祈りを捧げるのと同様に毎朝あきふみさんの写真に向かって手を合わせてるとか(嘘)
それでもあきふみさんをかなり上位に慕ってることは、今までの報道を見れば明らかで

今回の件のコメントも
「昨日(同4日)支配下登録されるということを聞きました、はじめはドキッとして・・・、両親にも伝え”おめでとう”と言葉をもらいました。先輩であり憧れでもある高橋聡文投手とリレーすることが夢、持ち味の直球で押すピッチングでパワーヒッターを抑えていきたいです、応援よろしくお願いします。」
のようにあきふみさんにメロメロ。

1軍に上がってきてあきふみさんとじゃれあってる(?)姿が早く見たいなぁ…。
頑張れ!矢地!




あ、生まれ変わったら誰になりたい?と問われれた場合の回答がこれで決まったね。

回答:矢地健人!

スポンサーサイト
[ 2010/04/05 16:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/293-f871f68e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。