スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊藤準規プロ初勝利 

100404 ナゴヤドーム
中日 6-1 阪神
中)○伊藤-高橋
神)下柳-●久保田-渡辺


伊藤準規がプロ初勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

4.04 #67 takahashiあ、写真間違えたw(確信犯


チェンの完封を除くと今季の先発投手の中では最多の8イニングを投げました。(変な言い回し(笑)
投げたというよりは”投げ切った”という表現がピッタリのピッチングで、98球。
立ち上がりに痛打を浴びた3本以外は1安打。その3本を浴びた1回もよく1点でしのぎました。

4.04 #18itoh3



立ち上がりの難しさ、フィールディング、その他コーチから注意されたことは
これからの乗り越えていくカベとして、
味方が援護してくれるまで我慢すること、一人相撲をせずに打たせれば正面を付くこともあるし、ファインプレイで助けてくれることは
これから大投手になるための経験として、一つ一つを大切にしてもらいたいですね。

4.04 #18itoh2



勝ち投手の権利が転がってきたのは、代打を出されてから、それも2アウトからの最もハラハラする展開でしたが
6回、7回の攻撃を見守る準規の表情が『神様!お願いします!点をください!!』という…
もし、点数が崖のギリギリの所にあったなら、危険を顧みず突進してそのまま落下しそうなほど…
必死な顔をしてたので、もしもリードがあってマウンドへという状況になっていれば、
これで勝てると考えての安心感から、おそらく気は抜けて、投げるボールも棒球になっていたでしょう。
それなら、もう準規はどうしようもないあの回に勝ち越し点が入ったのは、いろんな意味でちょうどよかった。

4.04 #18itoh


ここ最近小山にスタメンを取られ、内心穏やかでなかったであろう谷繁は
ナイスリード&ダメ押しタイムリーで試合を支配しましたし、
今日が今季初出場の荒木は無安打でしたが、どちらもいい当たりでしたし、役者がいい感じに揃ってきましたね。

4.04 #7cesar #31 morino


8回の攻撃は、全ドラゴンズファンが思う「準規に勝ち星を」の想いが、セサルに、森野に、ブランコに。そしてナゴドの土までに、届いたのでしょう。
たまたま夜に再放送してたのを見てて、8回の攻撃はみんなが一つのことに向かって協力、集中してるのはヒシヒシと伝わってきました。
選手全員が一つのことに向かってプレーしてるってスバラシイ!心にじ~んときました。

4.04 #42blanco


さぁ、次はどこだ! 

横浜だ!

この状況のドラゴンズを観ずしていつのを観る?
絶好のタイミングで関東遠征です。

スポンサーサイト
[ 2010/04/04 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/292-6a077f28








