 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継投マニア(ry 

100402 ナゴヤドーム
中日 6-5 阪神
中)吉見-H小林-H平井-○高橋-H浅尾-S岩瀬
神)安藤-筒井-渡辺-西村-江草


またも継投マニア快楽死の試合……

4.02 #69kobayashi #33 hirai #67takahashi


いいや、そうではなくこの日の継投は先発(それもエースが)ノックアウトされるという悪いほうの継投。


先日の実力未知のバルデスで、しかも最高にグダグダな立ち上がりを見せられては、
ブルペンからグランドが直接見えるということもあり準備に取り掛かりやすいのですが、
誰もが7~8回を投げてくれると信用してるエースで、しかも上々の立ち上がりを見せたのですから、
ブルペン陣はおそらく準備なぞ一切していなかったと思います。
(その証拠がいつもはこういう展開のロングをするあきのぶが2番手ではなかったこと)


しかしそれでも、どんな状況でもきっちりと各々の仕事を果たすあたりは、さすがプロフェッショナル!
阪神打線の左右の関係でイニング股ぎが多発し少し心配しましたが、そんな心配を見事に振り払う投球の連続でした。


4.02 #41 asao 4.02 #13iwase



ただ、この7試合目までに登板した投手の数は…数えたくないほど膨らんでいるような…
このままだと05年終盤とか08年中盤とか記憶に新しい昨季の序盤とかの悪夢の再現が…

中継ぎがパンクしないうちに朝倉、昌さん、賢ちゃん、川井らの先発が戻ってくる事を願います。


野手では谷繁を代えました。それも途中交代で。
今まで谷繁といえば途中交代するといえば大差で負けてるときくらいで、
僅差のチャンスでも代打を出さない、『特別』な存在。

それをまだ序盤の5点差、「この試合は諦めたからいいや」ということではなく、
常々仰っている「状態の良い選手を起用する」、これの対象を特別な存在の谷繁まで拡げた、ということは








どういうことだ?

詳しいことは分からないけど、我々一般ピープルにでも分かることといえば、



自分の思い描く野球を実現するため(=優勝するため)には、キメゴトなんて関係ねえ!



今までは、レギュラー8人固定とか、びょんとか、つい先ほどまでのセサル優遇とかとかあったけど、
そんな偏見(?)のない野球を魅せてくれるなら、とってもとっても面白い!!!

本気で優勝あるで!あるとおもいます。


おまけ
2010y04m03d_112003814.jpg




あきふみさん2冠!!!!


[ 2010/04/02 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/290-6a9e6fbf








