スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清原訪問 キャンプ10日目 

2,11 camp1
前日大事をとって休養した岩瀬ですが、この日はブルペンで投げ込みました。


清原氏がラストイヤーの後輩立浪に魂注入
清原氏
「立浪はかわいい後輩。報道を見たら進退をかけてやると言っていたので、元気な姿を見たいと思って来た。コンディションをよくして、立浪らしいバッティングを期待しています。悔いのないシーズンにしてもらいたい。それだけ、祈っています。」

立浪
「ボクが早出すると聞いて、早く来ていただいたんです。本当に光栄です。高校時代は1年と3年でやってきた。プロに入ってから知った人は気安く接したりできるんでしょうけど、ボクはできない。
今日はとてもいい1日になった。これで今年1年がんばっていこうという気になりました。」

---------------

ドラゴンズの”天皇”立浪でも恐縮する清原氏。
その清原氏と気軽に話せる小田が次期天皇の座に君臨するのでしょうか>ねーよ

訪問理由は他球団のキャンプに興味があった、とのこと。子分の小田とのカラミもあり、終始ご機嫌だったようです。

しかし、清原氏っていう言い方はどうにかならんのかね。




オレ竜「15秒」反対で“ウラ技”示唆
落合監督
「どうしても15秒以内に投げないといけないのなら、捕手が投手に球を返す前に次の投球のサインを決める。走者がいる場合には、捕手が一塁などにけん制を入れる間にサインを決める」
森コーチ
「サインに首を振ったら、間違いなく15秒は過ぎる。そんなことするより、外側をボール1個分か半個分でも広げた方が、時間短縮につながるだろ」

-------------

ダルビッシュが食い付いてから一気に賑わうようになった15秒ルールに、オレ竜らしい解決策。
ちなみに、このルールが適用されるのはランナーがいないときのみです。

新ストライクゾーン、二段モーション禁止と一緒で1年も経てば忘れ去られるでしょう。流行ってそんなもん。メディアってそんなもん。



森野「4番打法」落合英二氏が後押し
森野
「あした(12日)くらいでもいいけど、うちのチームはクールが長いからね。
(三塁固定という)立場を与えてもらった以上、しっかりやらないといけない。打てるから使ってもらえるんだろうし。」

-----------

全体メニュー終了後、主力野手が特打を行いました。
外角の球をさばくことと、広角へ打ち返すことを課題に、落合打撃コーチの球を30分間打ち込みました。

打順については4番よりは3番が似合ってると思いますが、どの打順であれ森野にかかる期待はかなり大きいです。



加藤、小林高 ワクワク育成枠

なんか読みにくいなぁと思ったら例の渋谷が書いた記事だった(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/02/11 22:00 ] 09' 春キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/29-70470592








