fc2ブログ






プロの洗礼を浴びる 

100330 神宮
ヤクルト 5-2 中日
ヤ)○中澤-H吉川-H押本-Sイム
中)●山井-小林-清水昭-鈴木-平井


春の神宮。例年よりもぐっと冷え込んだ今日。
四球、炎上、併殺、不運などなど…いろいろとあったけど、『今日はそんな日だった』という事でいいでしょう。
これらのことが1試合に1個ずつ起きるよりは、1試合で全部使い切って膿を出したほうがいいじゃん♪


むしろ、この真冬並みに冷え込んだ神宮で、誰一人として怪我人が出ずに試合を消化できたこと、
これは良い事じゃん。
ブランコに1本出たし、中継ぎは相変わらず盤石だし、ルーキー3人目の松井の初ヒットに大島のちゃんとしたヒットもあったし。

今日この寒さで現地に行ったドMの方は、結果こそは寒かったけど、内容は暖かかったネ、という所で。
明日は少しは春の陽気になるようですよ。


あ、一つ気になったことといえば、4回のブランコ、9回の谷繁の場面で1塁ランナーをスタートさせたこと。
ドラゴンズ屈指の三振率を誇る2人の時に走らせるのは何でなの?と思いますが、
これはバッターが誰でも差別せずに今年はこういう野球をやっていくぞ!という意向として肯定的に受け取りたいです。

スポンサーサイト



[ 2010/03/30 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/287-d795ecb6