 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開幕投手吉見ンの先輩 

100326 ナゴヤドーム
中日 1-3 広島
中)●吉見-高橋-鈴木-平井-小林
広)○前田健-S永川


3,26 opening


今まで荒木雅博選手については、『トップバッターのくせにぽpと三振ばっかりしてんじゃねーよ』と
人間離れした守備力を評価せず、逆の意味で人間離れしたバッティングセンスの無さの方ばかりをみて、
他球団や解説者が言うほど、すごい選手ではないよなと思っていたのが
今日のセサルの動きをみて『やっぱり荒木は世界一のセカンドだ!』と思い直した頃に失礼します(・∀・)


開幕投手は吉見ん。その吉見んの先輩の金子千尋風の登場ですヽ(´ー`)ノ

#19 yoshimi


まだオープン戦やってんの?て感じの試合内容。
荒木がオープン戦終盤で怪我して急造の二遊間で挑まざるを得なくなったり、
開幕投手が寸前まで分からないという絶対的なエースの存在が無かったり、
相変わらず貧打でそのままシーズンを迎えちゃったあたり、

今日の開幕にあわせることが出来なかったんじゃないのかな、というのが感想、及び結論。


この中でも特に気になったのは、守備面。
セサル、ブランコの一、二塁間の脆さがここまで早く形になっちゃった、ってのは…

ハズカシイ(T▽T)

オープン戦のセサルの評価を今日でリセットしましたが、また底まで下がってしまったようです。



ちなみに、開幕戦に負けるのは2006年以来4年ぶり。
しかし、その年はリーグ優勝してるんですよ、それもクライマックス制覇ではなくてペナントレースの優勝。
監督も『今日は固かった』と仰ってるようですし、いいように切り替えていきましょう。


#32 ooshima


明日はチェンですね。3点リードがあっても気を抜くことのないように森繁にお願いしましょう。
[ 2010/03/26 23:00 ] 10' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/284-2b6bfa0e








