 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湧き上がってきた!! 

100318 草薙球場
中日 6-2 巨人
中)伊藤-清水昭-鈴木-高橋-浅尾
巨)西村-深田-栂野-野間口

3.18 G+ 003
今季初G+様。
意外と東京ドームには足を運ばないほうなので、今年もよろしくお願いします。
クライマックスでは出来ればお世話になりたくないですがね^^;(2ndも本拠開催という意味で)


和田さん、谷繁(岩瀬もかな)といったベテラン主力級を帯同せずの巨人戦。
オープン戦終盤とは思えない交代の多さや、森野に満塁でスクイズなど、いろいろと試しました。


先発の伊藤は5回1安打で零封。
唯一のヒットを打たれた3回こそはややコントロールが乱れ不安定なピッチングになりましたが、
それ以外は解説の立浪さんも絶賛の内容でした。
無死2塁から8番打者に四球を与えたことだけが反省点でしょう。

継投はあきのヴ、すーさん、アッキー、アサタク。
あきのヴは7試合で1.86、すーさんは6試合無失点と万全で、フォーム改造で苦しんでるアサタクが良くなるまでは
この2人がブルペンを支えてくれるようになれば。
そのアサタクは対戦打者が数段落ちているということもあり、今日は三凡。
だましだましでなんとなく開幕にあわせてくるくらいなら、1ヶ月や2ヶ月遅れてもいいからキッチリとフォームを固めて絶対的な存在としてかえってきて欲しいです。

開幕アサタクがいなくても、あきのヴ、すーさん、アッキーにコバマサ、ここに去年の河原さん的な役割の平井が入ってブルペンは安心できるので。
そもそも、今のアサタクをこの5人と比べた場合どうだ?となると、2~3ランク落ちてる気がします。

だから2010年の開幕戦なんていうちっぽけな目標なんかよりも、
”向こう15年、ドラゴンズのクローザーを任される絶対的存在”になるために、少々の遠回り(フォーム固めのため開幕1軍漏れ)はしてもらってかまいません。

3.18 G+ 030


打撃陣では、新井・福ちゃんがヒットを打ち、前田は伊藤を好リードし、
タツローは相変わらずのバントの上手さをみせ、野本は1打席で交代だったけど進塁打を打ったし、
代打で3点タイムリーの小池さん、そのヒットで1塁から還ってきた俊足小山など、
開幕1軍枠をかけて争う選手たちが軒並み結果を出して競走がますます面白くなってきて、
『そろそろ開幕だな!!』という気が湧いてきています。

おそらく明日からのナゴド3連戦はプレーする選手も采配をふるう監督も、
総仕上げのフルテンションでしてくれると思うので、

『新装開店ドラゴンズ2010年バージョン』を魅せてもらおうじゃありませんか。

3.18 G+ 059


あ、もちろんデンガイコンビの探りも忘れずに


3.18 G+ 064  3.18 G+ 065


おまけ
3.18 G+ 063
[ 2010/03/18 17:00 ] 10' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/278-9d96e26f








