 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルペンマニアの聖地=西武ドーム 

アサタク、すーさん、河原さん、齊藤、あきのヴ…そしてアッキー
好きな選手のほとんどがブルペンピッチャーという自分にとって、西武ドームは聖地。


オープン戦の日程が発表されたときから明日明後日の西武ドーム2連戦の予定はあけるようにしてきました。
(あいにく日曜はいけませんが…)
アッキーがオープン戦出遅れてると聞いて「少なくとも西武Dのときには合流しててほしいなぁ~」という願いは叶い、
岩瀬さんが明日初登板するかも?という情報もあり、
そしてそして、風のうわさによると藤井が明日から1軍合流!!!!らしい。(?)


これはただのオープン戦じゃないぞ!と意気込んで聖地=西武Dへ向かうわけですが、
なぜ西武Dが聖地なのかというと、ずばり、『ブルペンがフィールドの中にあるから』
神宮球場もブルペンが中にあるもう一つの球場なんですが、
ドラゴンズがヤクルトと相性が悪くいつも劣勢でイライラしながら試合を観てるので、
のんきにニヤニヤブルペン見てる場合ではない、ということともう一つ理由があります。

それは神宮球場=アウェイチーム:3塁側ということ。
左投手が3塁側のブルペンで投げると、スタンドからは背中しか見えない。
西武D(=アウェイチーム:1塁側)になると、左投手はスタンドと対面する形で投球練習をします。
とくにアッキーなんかはランナーがいなくてもセットから投げるので、常にスタンドと対面する形になります(゚∀゚)

そのような理由で、西武Dは聖地。

seat_thumb2.gif

あと基本的に西武Dはガラガーラなので、一塁側フィールドビューシートを買えば
普段はフィールドビュー(緑)で臨場感やらライトのキャッチボールに行く選手の声やらを聞いたりしながら観戦し、
アッキーがブルペンに入ったら内野自由(ピンク)のほうに移動して間近でパチリしたりできる球場です。



あ、金剛などの右投手が好きな方は神宮のほうがいいですね

[ 2010/03/12 21:00 ] 10' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/274-962656e5








