スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ショックで震えることってあるんですね。] 

jingu last 042


おこんばんわ。
受験生ということをいいことに、更新サボりまくりですいませんでした(アタリマエ

10月まで遊びすぎて(野球ばっか観てて)、その分を挽回するためにやってきたつもりであります。




ニュースでも流れてるよう、昨日はセンター試験でした。


いきなり結果から申しますと…





撃沈です。



昨夜、解答が発表されて、
「さぁなにから自己採点していこうか」
「苦手な順にやっていこう。まずは国語からだな。」

と、国語→リスニング→日本史→英語の順でやっていきました。


まずは苦手で苦手でしょうがない国語。現代文と古文の150点満点で100点行けばいい、と常々思ってました。
手応えは、出来たか出来てないか全く分からずの状態だったんですが、現代文(評論、小説)で76+古文で31=計104という好成績!模試の中でも最高点です。
(ついでに言えば、古文は以前解いたことがある問題でした。)

続いてリスニング。小学生の頃イギリスに住んでいたことのあるリスニングチョー得意の友達をもってすら「難しかった」と言わしめた問題で、手応えも全くなかったのですが、大コケすることなく、何とか持ちこたえました。

そして日本史。フワフワした手応えしかなく、しかも帰りに辞書で調べたら、迷って迷って最後に答えを変えた3問がことごとく外れてるということが分かって…
それでもここはちょっとつまずいたくらいで、まだまだ許容範囲。3問×3点の9失点は痛かったけど…

さぁ最後は英語。これは得意教科で200点中の170あたりを目標に設定していました。去年、一昨年がわりと難しかったので今年は易化するだろうといわれていた英語。
確かに簡単めに感じました。問題形式の変更にも落ち着いて対処できました。

だが、自己採点してボー然としてしまいました。
模試でも取ったこと無い過去最低点。ショックで足が震えることってあるんですね。
センターでちゃちゃっと受かって車の免許取りに行ってオープン戦巡ってウハウハするという計画は、仰々しい爆音を立てながら崩れ去りました。


野球でたとえるなら

CS第2ステージ vs巨人
初戦 捨て試合の小笠原でまさかの勝利。
2戦目 先発中田、立ち上がりメチャクチャもなんとか7回4失点
3戦目 秘密兵器病さん、5回3失点で最低限の仕事
4戦目 満を持してエース吉見ん登板も、2回8失点KO

といったところでしょうか。


jingu last 096
この結果にアッキーも呆れとったわ。


というわけで、あともう1ヶ月ほど、お休みします。
スポンサーサイト
[ 2010/01/17 13:00 ] その他 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/22 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/270-7aba00b2








