 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欠番で栄光を残すより継承で歴史を輝かそう 

中日・森野が立浪の背番号「3」を継承
中日は5日、背番号の変更を発表し、今季限りで現役を引退した立浪がつけていた「3」を森野が引き継ぐことになった。

 同じく今季で現役を退いた井上打撃コーチの「9」は野本がつける。また、中川は32から森野がつけていた31に、佐藤充は16から70にそれぞれ変わった。

------------------------------

森野が立浪のあとを受け継いで来年から3番をつけます。
署名活動をしていた人からすれば残念かもしれないけど、立浪のポジションを奪ったのは森野であって、実力で堂々と奪ったので、森野に継がせるのは当然なのかな、と思います。

3番を永久欠番にすることは個人的には反対。
今ドラゴンズには服部さんの10番、西沢さんの15番と2つの欠番がありますが、僕はこの2選手のことをよく知りません。それはこの2選手の伝説が、永久欠番という形で保存されたことで”封印された”ことが大きいと思います。

今後、3番を立浪→森野→野本→?→…と代々その時代のチームの中心バッター(出来れば3番打者で左打ち)が受け継ぐことで、
例えば野本がユニホームを脱ぐ時代のドラゴンズファンの子供が『野本の前に3番を付けてた森野と立浪っていう選手は、名前しか知らないけど、チームの中心の左バッターで…』という風に想像がつくのは、立浪和義の英雄物語を伝承していく上で、とっても大事なことだと思います。


野本は9に。
どちらかというと7のほうが似合ってる気もしますが、前任のヤツの悪いイメージが強すぎるので、7番は数年寝かせることで浄化して…というところでしょうか(笑)

佐藤充はがけっぷち番号の70。
今年の中里と同じ道を歩むなら、チャンスは多くて2回しかないはず。個人的に好きな部類に入るので、どうにか頑張ってほしいところ。
齊藤やあきのぶが来季もダメな場合はブルペンでどう?



そして一番嬉しいのが中川の31。期待されてますねーいいですねー。
来年は生で観たい!関東遠征まで1軍に喰らい付いててくれ!
こっちは内野指定買う覚悟は出来てるから!


#32 nakagawa6
#32 nakagawa5
#32 nakagawa4

#32 nakagawa7  #32 nakagawa2




[ 2009/11/06 21:00 ] 09' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/262-9192667f








