 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ キャンプ7日目 

2,7 camp1

そろそろ休みを迎える球団も多いですが、ドラゴンズの第1クールはまだ続きます。


荒木、スイッチ打者への再挑戦 立浪兼任コーチ、軌道にホレた!
荒木
「これくらい振れれば十分だと思います。すごく感じがいいので、これからも続けていこうと考えています。
ボクの中では一番よくなってきたと思っていたときに『もういい』って言われたんです。
前回やっていたときもそうなんですが、左をやっていると右もよくなっていったんです」

立浪コーチ
「あの軌道を見たら、いけるんじゃないかと思ったんです。すごくいいですよ。足が速いんだから、左がモノになればすごい武器になりますよ。」

--------------

荒木は03年までスイッチやってたんですね。意外と最近です。2000年代より前だと自分の記憶の中では思ってました。

さて、そのスイッチ転向については、百歩譲って『やるならやってみれば』という感じ。ポジティブな印象は全くもって持ちません。
左打席で赤星やイチローのような打撃が出来るならやる価値はあるんでしょうが、本来の右の打席であの打撃ですから、うん何年も試してない左は無理でしょう。右打席ですら進歩も全く見えませんから、左で今の状態から成長する伸びしろにも期待できません。
左で打つ暇があるなら右の練習をしろよ、というレベル。

というか、この記事で一番びっくりしたのは荒木のスイッチ転向うんぬんよりも、李炳圭がレギュラー確定してること。なんなのこいつ。



福田、驚異的な回復 痛み違和感なし
福田
「室内では3日から打っています。痛みも違和感もないし、よくバットが振れているので不安はないですね。
目標はまず通常メニューに合流すること。」

渡辺コーチ
「読谷に来たときは、第1クールの間は(ボールにさわるのも)無理だと思っていたから驚いている。
早めに(違和感を)申告したのもよかったんだろう。期待されているはずだし、結果を出してまたはい上がるしかない。北谷? あってもキャンプ終盤だろうね。」

----------

初日でリタイアしてしまった福田ですが、軽症でなにより。
渡辺コーチの言葉から、福田は”痛いと言える勇気”を持っている選手のようです。




井端「一日店長」グッズ大盛況 目の治療から復帰
井端
「もう大丈夫。」

-----------

ものもらいで一時離脱した井端も一日で復帰。
河野明子アナウンサーもたびたび北谷まで顔を出しているようです。



落合竜容赦なし“ふるい落とし紅白戦”
森バッテリーチーフコーチ
「見極めをするためだ。そのために4日からシート打撃に放らせてきたんだ。内容次第では、即入れ替えってこともあるだろうな。」

----------------

8日は紅白戦。1人1イニングを投げるそうです。

[ 2009/02/07 22:00 ] 09' 春キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/26-6eb57561








