 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラフト結果 

予想外れすぎ\(^o^)/ワロタ ということで
個人的には堂林が取れなくてちょっと(´・ω・`)ショボーンって感じですが、全体的に見ればまぁ良いほうのドラフトだと思います。新聞とかネットとかの総評でも4位とか5位とかですから。


ドラ1強行指名した菊池は西武が交渉権獲得。
松坂、涌井ら高卒投手を育てていて、松井稼、松坂とポスティングでのメジャー移籍も容認してくれる球団であり、メジャー志望の彼にとってはベストな球団に縁があったなと思う。
唯一の気がかりといえば、球数ですね。1年目から涌井、岸並みの150球完投を連発させるのか(笑)?



ドラゴンズはハズレ1位で智弁和歌山の岡田俊哉投手を獲得。
智弁和歌山創部以来の逸材だ、と言う話は聞きますが、線も細い、とも言われているので、まずは去年の伊藤同様、しっかりとプロに慣れる過程と体作り、といったところでしょうかね。
智弁和歌山って強豪校なのにプロでいいイメージが全くといっていいほど無いのですが、総武依頼の逸材がそのジンクスを破れるか?

ちなみに、長峰以来の高卒左腕獲得だそうでw


2位には小川龍也。こちらも高卒左腕。
巨人の2位指名の鬼屋敷と比較することほどばかばかしい事はないので、その話は封印。

3位は115キロの中田亮二。立浪、井上と抜けた左打者の後釜として獲得。
見た目や体重からはパワーヒッターと思いがちですが、実はアベレージタイプで足もなかなか速いらしい。
これで賢ちゃんは『中田賢』か…。


残りの指名選手は以下の通り

外1  岡田俊哉  投 左左 智弁和歌山高
2  小川龍也  投 左左 千葉英和高
3  中田亮二  内 右左 明徳義塾高-亜大
4  松井佑介  外 右右 大商大堺-東農大
5  大島洋平  外 左左 享栄高-駒大-日本生命
6  諏訪部貴大 投 右右 中越高-Honda
7  松井雅人  捕 右左 桐生一高-上武大
8  吉田利一  捕 右左 広陵高-奈良産大
   ――
育  矢地健人  投 右右 高岡一高-高岡法科大
育  赤田龍一郎 捕 右左 静岡学園高校-愛知大 


育成1位の矢地はアッキーと同じ高岡一高の出身。大本営(中スポ(?))では『憧れの高橋聡文投手のいる中日に入れて嬉しい』と語ったそうです(゚∀゚)



[ 2009/10/29 22:00 ] 09' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/259-8a73cf70








