 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラフト 

今日のドラフトについて一言。





菊池、いらない!

dfart.jpg



メジャー志望なんでしょ? 
菊池が活躍する間にはFAの短縮とかで現在の9年よりももっと短くなるでしょ。



即戦力じゃないんでしょ?
ドラゴンズが高卒ルーキーを1年目から1軍でバリバリ使うとは考えにくい。彼に立浪並みのオーラがあるのかと問われれば即答でNO


日本一の投手になりたいんでしょ?
日本一の投手=WBCで活躍する。ドラゴンズにいたらWBCは(ry



3分の1とかならまだしも、”ドラフト史上最多”9分の1の確率に特攻するのってなんかアホみたい。
それなら、他が一点に集中してる間に他所の逸材を一本釣りする方が賢いんじゃなかろか。

確かに、今年は菊池以外は小粒と言われているけど、例えば堂林翔太なんかは1巡レベルの打撃を持っているし、地元の中京大中京高校だし、甲子園優勝したし、顔も整ってて最近の指名スタイルに合ってるし(関係ないか?)。

あとは完全な雑談になるけど、ペアを揃えるのが好きなドラゴンズフロントからすると荒木貴裕(内野手・近大)なんかも欲しいんだろうし、
湯本五十六(投手・専大)、鬼屋敷正人(捕手・近大高専)の歴史の人っぽい選手達も魅力だし…。



脳内下書きとかを一切しないまま書いたのでバラバラな文になったけど、
今年もひとつ、細かすぎて伝わないモノマネの牧田さんのように「やめよ~よ」と落合監督が英断を下すのを待とうと思う。



去年もドラフトをズバリ当てた私が今年も調子に乗って予想。

■ドラフト2009
1位菊池→岡田
2位堂林
3位鬼屋敷(荒木)
4位荒木(松下)


cf.■去年の予想
1位 野本  2位 伊藤  3位 岩崎  4位 林/土屋

[ 2009/10/29 14:00 ] 09' シーズンオフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/258-4bc652aa








