 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日なんて来なければいいのに 

9,29 vsG ○ 4-1 #14

ナゴヤドーム123456789 

Giants

0000100001

Dragons

03100000x4

G:●グライシンガー-M中村-金刃

D:○朝倉-H山井-H高橋-S浅尾


valuable player:朝倉 6IP 1ER 2RBI



巨人を叩いて見事ナゴド最終カードを勝ち越し決定。

今日登録された朝倉が、2年ぶり4度目となる2ケタ勝利で10勝目。
同じ失敗(=立ち上がりに3失点くらいした後は抑える)を繰り返して一時抹消されてましたが、今日はその失敗を繰り返さず!
しかもエラーという鬼門があったのに乗り越えたのはさすがの修正力。
やはり、自分がエースと見込んだだけのことはあります。いよっ!エース!最高ッ!(この世でたった一人になろうとも、今年中は朝倉がエースと言い続ける、オレ)(しかし今年もあとわずか泣)


昨日も休養を与えられず、ややお疲れ気味(?)のラミちゃん。今日は1安打0打点、長打なしと元気なし。
ただのお疲れモードなのか?いやそれでもカモにしてるアッキーから簡単に三振するなんて、お疲れという理由では解決されないと思う。

ということは、どういうことか?
リードとかはよく分からん自分ですが、小山のリードが良かった(んだと思い)ます。
ラミレスは投手の研究よりも、捕手のリードのほうに重点をおいて研究するようで、ドラゴンズがここまで打たれているのは、谷繁のリードを読まれているからだと思います。
インコースを多く要求する谷繁とは違う風味のリードする小山=ラミレスを抑えられる小山は、CSで秘密兵器になる可能性が大いにあるのでは、とニヤニヤしています。


さて、明日は立浪様のセレモニー。
ゴンザレスに完封喰らうかも?という懸念はありますが、そこは『移動日を挟まず一気に胴上げさせてやった』借りを返してもらうということで(笑)一つよろしくお願いします。


あぁ、明日なんて来なければいいのに…


[ 2009/09/29 23:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/234-191db4cb








