 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもしろい!試合 

9,28 vsG ○10-1 #63

ナゴヤドーム123456789 

Giants

0000100001

Dragons

20202211x10

G:●東野-金刃-木村正-野間口-藤田

D:○中田-チェン-鈴木-河原-パヤノ


valuable player:ブランコ 4-1 1HR 2RBI



巨人打線(主力抜き)を5安打に抑え、打っては巨人戦今季初の2桁得点で快勝。


巨人からすれば、本拠の東京Dじゃないから連戦続きの主力を休ませるか…という感じで
中日からすれば、タイトル狙いと試合勘とCSへの調整を…という感じの、”親善試合”ようなゲーム。

3戦目には立浪様のセレモニーが控えているのでおそらくこのカードはお互いにお疲れさん的なねぎらいを込めた感じのゲームになるでしょうね。
だって2戦目のゴンザレスにチェンを当てようとしないんだもん。


この日現地に行った方は、家を出る頃は「首位攻防戦の緊張感もなく、立浪のセレモニーもなく、チェンが先発でもなく…なにこれ無駄金じゃん…チケット勝ったときのあのワクワク感を返せ!!」と思ったかもしれませんが、
堂上剛裕のヒットや野本の活躍、今季初出場の柳田や途中出場の岩崎など、たくさんの選手を見ることが出来て、消化試合にしてはとても面白いゲームを観れて良かったですね。まぁ、主役は出てこなかったですが…^^;

野手だけでなく、投手もたくさん登場。その中で最もサプライズだったのはチェン。
2戦目のゴンザレスにぶつけないためか、あるいは楽な展開で苦手なラミレスと対戦させるためか、はたまた今後の『5回だけ投げて勝ち星強奪作戦』のための予行練習か、意図は分かりませんが、
これも消化試合らしくて(゚∀゚)イイ。

これで完全に2戦目の先発が分からなくなったわけですが、おそらく向こうはゴンザレスで勝ちにくるでしょうから、こっちとしては今日のお礼として佐藤充とかを献上するだろうと。
まぁ2戦目は「負ける試合」で良いけど、そのかわり3戦目=立さんのセレモニーの試合は空気読んでくださいよ、ということで、一つよろしくお願いします。
[ 2009/09/28 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/233-1d78c668








