 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の方針 

ただこのまま指をくわえて消化試合を眺める、というのはいかにもアホらしいので、
しっかりとしたビジョンを持ってみていこうかと。



まずドラゴンズ。
昨日までの巨人3連戦でまったく活躍しなかった人たち
-いくら不調でも、いくら気のないプレーをしても毎試合スタメンを張り若手の出場機会をむしり、その若手は来年がないかもしれないのに、自分らは5年契約という大きな後ろ盾を背にデカイ顔をする人たち-
が消化試合になっても何事もなかったかのようにケロッとした顔で「CSに向けて調整すればいいんでしょ?」と本気で試合に臨まないのならば、ハッキリと申そう、そんな試合、観る価値もない、と。

この1ヶ月まるで調子の上がらない井端であったり、
4月の頃に戻ったブランコであったり、李炳圭であったり、
彼らを起用していたのは、まだ優勝の可能性がほんの少しでもあるならベストメンバーで行くという姿勢だったのかもしれない。2軍で頑張ってる新井、柳田、田中を上げなかったのは、2軍が優勝争いをしてる大事な時期だったからかもしれない。

昨日でそれらの厄介な理由は解決しました。
もし、明日になっても井端/荒木/森野/ブラ/和田/井上/李炳圭/谷繁/小笠原とかのスタメンなら、発狂するかも…^^;


ニュースでは、巨人のマジックカウントダウンよりも盛り上がっている3位争い。
勝率5割に満たないチームらが、3試合に2勝する勝率のチームを差し置いてスポニューのトップを独占するこの状況にやや不満は感じますが、
アツい試合になることは間違いないので、一野球ファンとして最後まで楽しませてもらおうと思います。
応援するのは、迷いなく阪神。
能見、久保でアサーリCS1stで負けてしまう可能性も高いですが、それならそれで
『阪神さん、巨人をやっつけてください…お願いします...』と心から言える。去年、それを達成できなかった身から言うのは、少々上から目線ではあるけど、やっぱりセ・リーグは巨中神でしょ。


続いてパ・リーグ。
楽天と西武の3位争いかと思いきや、9月のKYロッテの影響もあり、1位2位がここにきて足踏みする情けなさで、楽天とSBとの差がなんと1ゲーム。
とは言いつつも、上3つの球団はあまり好きではないので、去年のチャンピオンチーム・西武ライオンズを応援します。
中日の試合がない日や、スタメンがアレな試合のときは、西武の試合のことでブログを書こうかなと、もしそれが続くなら、トップがも西武仕様の物に変えようかな、と考えております。


明日はここ4試合で2点しか取られてない&楽天キラーの帆足vsマークン。
どこぞのチームとは違った気合と気合のぶつかり合いの試合を観に行って来ます。




[ 2009/09/24 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/230-afaf912a








