 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連覇 

勝敗どうこうよりも、無気力なのが腹立たしい。

こんな戦いぶりじゃ、目の前で胴上げを見せられたところで、『悔しさ』なんて湧き上がってこないと思う。
他にもいろいろ、この手抜きスタイルについて言いたいことがあったけど、時間が空いたから忘れたw



巨人について。
やっぱり強いなー、と。
例えば、今日の7回裏、2死13塁。バッターは4番ラミレス。
『1点獲れば優勝にグッと近づく、しかもオレにはインコースなんて来ないだろう』→『ならば外の球をカチンとライト前で良いんでしょ?』という4番とは思えないバッティングで貴重なタイムリーをたたき出したラミレスに関しては、あんたはモンスターか?どこのラスボスか?と問いたくなるようなバッターでして。

逆に言えば、ラミレスを抑えることが出来れば巨人に勝てる、と。遅すぎるけど、それが分かってくれたかな。
(谷繁のレベルの高すぎるリードに投手陣が付いていてけないとも思いますが)

あとは、李承を早々と見切った原さん、亀井と谷を上手く起用している原さん、坂本でも気の無いプレーをしたらスパッと代える原さん。
一方で、野本でスタートしたものの結局は来年の無い李炳圭を起用し、ブランコがダメダメになり新井良太がどんなに頑張ってても「今年はブランコでいくと決めたから♪」という浅はかな根拠で入れ替えもせず、森野を固定し続けた結果生まれたものは莫大な数のエラーで…

優勝されたことについては「この状況が3週間続くと思うか。みくびるなよ」と語った監督ですが、
選手層がトンでもなく薄い今、主力がこの調子だと代わりがいないもんだから、この状況続いちゃうよ。


まぁ、こんなところでネチネチ書いてもどうしようもないのでここらで終わりにして、
とにかく巨人3連覇おめでとう!

惰性でずっとG+つけっ放しでビールかけまで見たけど、楽しそうでいいなぁ…と。
来年こそはウチが、と改めて思いました。まぁ、3年連続で思ってるんだけど^^;

ちなみにこれで高校3年間は全て巨人の優勝で埋まる\(^o^)/オワタ
さらば青春(笑)よ\(^o^)/オワタ


いつもなら、優勝が決まり、順位も決まる=シーズンフィニッシュだけど、
立浪様のカウントダウンとか、アサタクのホールド王とか、森野の打点王は…いいや
井上&李炳圭にサヨナラを言うとか、
アッキーのお試し守護神にテカテカするとか、
2軍を優勝に導いた精鋭たちがどんな活躍をするのか、とか例年よりもいろいろ楽しめる要素がありますから、切り替えていきましょうよ。

立さんがグランドに一礼して引き上げるシーンには感動しました(´;ω;`)ブワッ
[ 2009/09/23 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/229-361985cb








