 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国4000万の聡文ファン大歓喜 

#67 akifumi9

ナゴヤドーム123456789 

Baystars

1013000005

Dragons

0100000102

B:○ランドルフ-高崎-高宮-S山口

D:●ネルソン-鈴木-小林-高橋-河原


valuable player:高橋 3IP 0ER 4K



スタメン7番に中川、8番に前田。この2人がずっと試合に出続けたんだから、今日はそういう試合。
先発はネルソン。今日はそういう試合。

手駒を増やそうと考えての先発だったのかもしれませんが、先発としての役割を果たせず、4回途中で降板。こういうときこそ、ネルソンが長いイニングを埋めてくれるのですが、ブルペンは

鈴木 義広  久々の登板
浅尾 拓也  勝ち試合
チェン・ウェイン   先発
岩瀬 仁紀  勝ち試合
河原 純一  勝ち試合
山井 大介  この日投げなかったということは先発
高橋 聡文  
小林 正人  左のワンポイント
山本 昌   先発

というメンツ。
スー様とコバマサを使い終わったのは5回。残りの4回をどうするのか?というところでとりあえず聡文。

ところがこの聡文様、なんと3イニング!
球数もたった29球で4奪三振のパーフェクトピッチ!ウッチーもジョンソンも、2安打の金城もまったく寄せ付けず打ち取りましたことよ!オホホ!

そしてそのご褒美にプロ初打席まで(゚∀゚)
3球目の142キロの高めの甘いストレートをプロ初スイングすると、三遊間を破ってプロ初ヒット!

和田さんと前田しか打ててなかったランドルフからチーム3本目のヒット、すごい!
来年の左の代打は決まりだね(`・ω・´)

そんなアッキーの勇姿を見たい方はいち早くこちらへ
熱戦ハイライト
19日の15:00までなのでお見逃しなく!
[ 2009/09/18 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(2)

聡文は投げっぷりが変わったんかな~?

数試合前から聡文は、セットのときの構え方が変わったんかな?
左のひざをちょっと折って、ゆったりと構えている。
今までは、総ての投球動作において、
めいっぱい力を込めて、放っていた感じだったけど
現在は、全体はゆったりとした動作で 肝心なときだけ力を入れる感じかな。
ただ、そろそろ浅尾の前あたりで放ってくれんと!

(聡文と同期の)前田も昨夜が初ヒットらしいけど(遅っ!)

この二人と同じ年に入った高卒選手っていうのは・・・
【広島】 大竹、天谷 【阪神】 桜井
【ロッテ】今江 【西武】 中村、栗山

「捕手は経験が必要」とか、「谷繁の壁が・・・・」とか
私は、聞いてられないけどね~  
[ 2009/09/19 12:12 ] [ 編集 ]

LP1989さん、コメントありがとうございます。

>聡文は投げっぷりが変わったんかな~?

そうそう、なんか背中の角度(?)が変わったような気がします。
良いときはピンとして、悪いときは猫背気味みたいな感じで。
朝倉炎上後の敗戦処理で出た巨人戦で5失点していこう、14試合で防御率0.52らしいです!CSで去年のリベンジしてほしいね。


>この二人と同じ年に入った高卒選手っていうのは・・・
【広島】 大竹、天谷 【阪神】 桜井
【ロッテ】今江 【西武】 中村、栗山

当時のドラフトの評価はよく知らないんですが、まぁ明らかに他球団劣ってることは確か。
特に、左打ちの外野が弱点ないま、栗山を逃したのはでかいですね。去年シーズン前なら上手くやればトレードで取れてたかも…

[ 2009/09/20 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/224-e3e2a859








