 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝倉 


マツダスタジアム123456789 

Dragons

0000000022

Carp

10103000x5

D:●朝倉-高橋-小林

C:○大竹-林-大島-青木勇-小松-S永川


valuable player:none



マツダスタジアムの9回、一発逆転の場面。バッター森野でピッチャー永川といえば交流戦明けの逆転2ランが思い出されます。(あの時も先発朝倉)

あの試合に勝ってから、交流戦で稼いだ戦いぶりが確固たるものとなり、やれ6連勝だ7連勝だ、と一気に3位争いから抜け出し、ウサギの尻尾も見えてきたかも?というところまで行きました。個人的にはあの試合が一つのターニングポイントであった、と常々思い返すことがあります。


さて、今日の試合。
永川の乱調で2点を返し、3点差。なおも2死満塁。そうあの日と同じホームランが出れば一気に逆転です。優勝するチームというのはこの時期に必ず劇的な逆転勝利というものがあり、もしこの試合をひっくり返して勝ったなら、この試合=劇的な勝利ということで、阪神様が巨人をヤツケタこともあり、優勝の芽もほんの少しは…

というところでしたが、二ゴロに打ち取られゲームセット。

野手陣は今季最後の広島でのカードということで、併殺集めに取り掛かったようですが、まぁこの試合展開じゃしゃーないわな、と。



朝倉。
来週の月火水は巨人との3連戦がある。ここで結果がどうなっても、巨人の優勝というものに揺らぎはないだろうけど、ファンとしてはCSで当たるからどうこうではなく、前回ホームで3タテを喰らった悔しさに対し少しでも意地を見せてほしいと思ってる次第でございます。
3試合のうち、チェンと吉見んが投げるのはほぼ決まりで、残りのもう1人の枠がまだ未確定で、丁度よく間隔は5日か6日空く、この状況でこの日の先発マウンドを任されたということは、結果が出ればそのまま巨人戦に先発してたと思う。
その状況を知ってか、知らずか、毎度毎度同じパターンで失点を繰り返す朝倉については、本当に情けない、と。ただそれだけ。
チーム全体を考えれば、心置きなく巨人戦の先発を外せるのでラッキーなのかもしれませんが、憲伸が抜けたときからずっと『エースは朝倉だ』といい続けてきた僕にとっては…

もう、言葉が出ない。



2軍でやり直せ!と言っても、ウエスタンももう残り2試合(マジック2)。
抹消されたら「今季はもうオワリ。お疲れサン」っていう監督のメッセージでしょうね。


明日からは吉見ん(ここまで広島)、昌さん、小笠原、賢ちゃん、(ここまで横浜)、病さん、チェン、吉見ん(巨人戦)のローテですかね。
[ 2009/09/16 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/223-7ce02115








