 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球チップス2009 第3弾 

チップス 09-3

プロ野球チップスの話。
前にも似たようなこと書いたけど、アレは第1弾。これは第3弾。ちなみに第2弾もキッチリ確保。狙い通り、昌さんのスペシャルカードが当たってホッ





そして今回のスペシャルカードのテーマはIRON ARM。直訳すると鉄腕。毎試合でも投げられる投手ということでしょうか。

リストはこちら

IA-01 星野智樹(西武)    IA-02 香月良太(オリックス)
IA-03 菊地和正(日本ハム) IA-04 伊藤義弘(ロッテ)
IA-05 小山伸一郎(楽天)  IA-06 攝津 正(ソフトバンク)
IA-07 山口鉄也(巨人)   IA-08 アッチソン(阪神)
IA-09 岩瀬仁紀(中日)   IA-10 シュルツ(広島)
IA-11 林 昌勇(ヤクルト)  IA-12 真田裕貴(横浜)

確かに岩瀬様といえば鉄腕という称号がピッタリだけど、そこはアサタクにしてほしかったな~ というわけでマジで中継ぎ部門でトップとって貰って10年の第1弾のタイトルカードで登場してもらわないとw(結局そこかよ

カードファイルの都合上、4枚カードが欲しいのですが、どれを狙いましょうか。
岩瀬様のは別途中日専用ファイルに入れるので除外して、攝津、アッチソン、シュルツ、イムかな?う~ん…微妙。
消去法で行くなら小山、真田、星野は消えて(このチームのファンはこんな選手がSPカードになってかわいそう(笑))、菊地と伊藤はよく知らないから消え。香月と山口とシュルツ、イムの中から2枚+攝津とアッチ尊になるかな。







S-25 片岡易之(西武)   S-37 越智大祐(巨人)
S-26 G.G.佐藤(西武)   S-38 山口鉄也(巨人)
S-27 大引啓次(オリ)   S-39 下柳 剛(阪神)
S-28 金子千尋(オリ)   S-40 赤星憲広(阪神)
S-29 高橋信二(日ハム)  S-41 立浪和義(中日)
S-30 金子 誠(日ハム)   S-42 井端弘和(中日)
S-31 サブロー(ロッテ)   S-43 緒方孝市(広島)
S-32 唐川侑己(ロッテ)  S-44 大竹 寛(広島)
S-33 草野大輔(楽天)   S-45 宮本慎也(ヤクルト)
S-34 鉄平(楽天)      S-46 館山昌平(ヤクルト)
S-35 松田宣浩(SB)    S-47 佐伯貴弘(横浜)
S-36 小久保裕紀(SB)   S-48 吉村裕基(横浜)

そしてスターカードがアツい。
大引に金子ちーちゃんに唐川、片岡。立浪様もいて宮本さんと男佐伯(゚∀゚)

いつもはノーマルレアを全種集めてサインパラレルは中日の2枚だけだけど、今回は大引と金子ちーちゃんのサインパラも欲しいなぁ。オリの選手だから単品で安く売ってると良いけどなぁ。





269 荒木雅博(中日)
270 岩瀬仁紀(中日)
271 朝倉健太(中日)
272 川井雄太(中日)
273 吉見一起(中日)
274 谷繁元信(中日)
275 森野将彦(中日)
276 浅尾拓也(中日)

レギュラーカードはこの8種。川井ちゃんは初登場でアサタクもレギュラーカードとして出るのは2007年第3弾以来2度目。2009年の第2弾の開幕投手カードとチェックリストで登場してるんですけどね。


毎年第1弾のスペシャルカードは前年のタイトルホルダーのスペシャルカードになります。
2008年は悲しいことにドラゴンズからはタイトルホルダーがでなかったので2009年の第1弾にはドラゴンズの選手は無し。
今年のタイトルでほぼ確定のものもいくつかあるけど、去年なかった分空いているファイルのスペースを埋めるだけ多くのタイトルカードを作って欲しいものです。
[ 2009/09/14 22:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/220-e22cf342








