スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6右井上 7中英智 


ナゴヤドーム123456789

Swallows

010000020 2

Dragons

00120001x 4

S:●押本-松井-吉川

D:○小笠原-H河原-H浅尾-S岩瀬


valuable player:和田 4-1 1HR 2RBI FP



このチーム状況のヤクルトになんでこんなに手こずるのかという気もしますが、それが今年のドラゴンズの持つヤクルトアレルギーなんでしょうね。まぁ自分は(飲み物の)ヤクルト系のやつは好きで特にピルクルには一時期大ハマリしてましたがw


そんなことはどうでもよくて、気になるのはアサタク。
今日も簡単に2アウトをとって「はいはーい、あと1アウトでホールドポイントランキング1位の山口に1個差に迫るよー♪」

となったところで、青木にヒット、デントナに死球。

ここで、ひとたび打たれ始めると投球が小さくなり・腕が振れず・眼が泳ぐという悪い癖が出て

ガイエル、宮本に連続タイムリー。


何にも悪いところがなくマウンドでイキイキしてる時のアサタクはアウトローにズバズバと150キロ超えるストレートを投げ込み、その姿は顔でファンになった女子だけでなく男どももメロメロにするのですが、
悪い癖発動中のアサタクは、打たれて追いつかれるのが怖いのか、打たれて怒られるのが怖いのか、なにに怯えているのか分からないけど、とにかく逃げ回って弱気になって、打たれるというお決まりのパターン。

病さんがいい球を投げていて、あきふみは今が脂の乗った状態だし、スペシャリストの河原だっている。
アサタクがセットアップに戻って以降、自然と8回はアサタクということになってるけどこのままの状態が続くようであれば配置転換をしてもいいかと。
(けどそれをやると野球チップスのタイトルカードが出ないんだよね)←これが一番の問題


打つほうでは森野が3安打のチャンスメーカーで打率がいつのまにか.295。そのおかげでブランコが1打点を稼いで単独打点王に。
盗塁王を目指す荒木はスタメンを外れた福地(31)、途中交代の赤星(31)を尻目に1つ加えて33個。


明日は館山(前回160球で中4日しかも館山自身はウン年ぶりの中4日)を突撃させてくるのでしょうか。この条件+今のヤクルトのチーム状態なのにあっさり完敗を喫した日には…相当なヤクルトアレルギーですな(笑)


スポンサーサイト
[ 2009/09/12 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/218-8d9395c3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。