 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「やんちゃになれ」 キャンプ開幕 

2,1 camp1

サンスポ写真班さん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


「やんちゃになれ」落合監督ゲキ きょうキャンプイン
落合監督
「プロ野球選手は仕事をしてくれればいい。とりたてて言うことはないでしょう。
もっと生意気になってもいいんじゃないか? タツもマサも人がいい。1つのポジションを5人から10人で争うこともある。勝つか負けるか(の世界)。やんちゃになってもらいたい。
1年間ずっと調子を保つわけにはいかない。われわれも気を配るが、自分自身でも気をつけてほしい。
今年は過去にないほど1軍で多くの選手を使うシーズンになるかもしれない。目立たなくちゃいけない。」

--------------

さぁ、待ち望んだ時が来ました。野球選手の正月、2月1日キャンプインです。


野球は必ず9人でやらなくてはいけないのですから、レギュラーが抜けたら誰かがレギュラーになる。そのレギュラーをこのキャンプで争ってもらいましょう。昨季とは違った、闘志メラメラ・雰囲気ピリピリのキャンプになります。選手間で少々のトラブル(もちろん野球関係の)があるくらいが丁度良いくらいだと思います。

「もっとやんちゃになれ」
「冷静に自分自身がどのあたりにいるか」
こういった監督の言葉をどう捉えるかも大切なポイント。



さて初日の今日は、写真撮影とセレモニーの後、野手は午前中ベーランとノックがメイン。午後になるとフリー打撃など、打撃中心のメニューを消化しました。

全体練習が終わると、藤井と野本がフリー打撃。
早くも”愛の地獄ノック”も行われ、ショート荒木とファーストの福田と新井がその餌食(?)となりました。


井端がオールドスタイルのソックス、小池さんが茶髪に、小田が52番初披露。

アッキーはA班。朝倉、賢ちゃん、よしみんと同グループで行動しました。

[ 2009/02/01 22:00 ] 09' 春キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/20-825bbf24








