 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賢ちゃん完封 

8,23 vsB ○ 2-0  #20

ナゴヤドーム123456789 

Baystars

0000000000

Dragons

00010100x2

B:●グリン-木塚

D:○中田


valuable player:中田 9IP 0ER 12K




賢ちゃんが完封勝利というのも大きいが、中継ぎが休めたというのも大きな意味がある勝利。

来週は巨人との首位攻防戦&神宮でのヤクルト戦という勝負の日程が控えている身としては、ナゴヤドームでの横浜戦など、簡単に言ってしまえば勝って当たり前で来週に向けてどう調整をするか(小笠原を除く)、というレベルの戦いです。

まず初戦の吉見んを6回で代えたのは巨人の3つ目に中5日で投げるためでしょう。2戦目は小笠原がアホみたいな投球をしたために、アサタク、河原、岩瀬と勝ちパターン総出演。
そんな中で、この試合で賢ちゃんが1人で投げきってくれたのは非常に大きいです。


初回こそモタモタしたものの、それ以降はほぼ完璧な投球。特に6回からの5者連続三振なんかは『打てるものなら打ってみろ』と完全に見下してストレートを投げ込んでいて、惚れ惚れしました(*´д`*)
まぁ、飛車角落ちの横浜相手に完封したところで何?とは言われればそれまでなんですが、中盤以降は本当に安心してみていられる内容でした。
次週以降の先発ローテで吉見を週前半に持ってくるなら、やや層の薄くなる週後半を支えるのは賢ちゃんの仕事ってことになるのでしょう。


土曜日に醜態をさらした井端は最終打席でようやくヒット。
井端の1回裏の初球ショートゴロとか、或いは完全なストライクを見逃し三振とか、グリン攻略には出塁というのが大きな割合を占めることは井端には当然分かってるんだろうけど、それが出来ないのはもしかしてインフルで体がダルいのか?とか思ったけど、守備での動きを見た限りにおいては身体の問題では無いかと。

イチローだって2試合で1安打なんてことはあるし、内川は一時チャンスで異様に打てなかったし、鉄平も9打席連続三振という記録を持ってるし、要するに調子が悪かっただけかと。


中日2軍選手1人と球団職員2人が新型感染
ハムがインフルでとても笑えない状況になってる中、ドラゴンズにも感染者が発表されてかなり心配だけど、巨人ヤクルトという苦しい日程を乗り切るために、月曜日はキッチリと休養調整を行ってほしいなと思っています。

[ 2009/08/23 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/197-9e23f92a








