 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天王山にはまだはやい 

オールスターが終わって、明日から後半戦が再開。
ただ、後半戦といっても、半分以上の86試合を消
化、12球団で残り試合が一番少ないことを考えてると、半分あるという認識ではあっという間に終わってしまいます。


で、明日からは2.5差に迫った巨人3連戦@東京D。確かに3タテすれば首位に立てるけど、まだ天王山には早いと思います。
巨人の次はヤクルトということもあって、『今週がシーズンを分ける!』とか『絶対に負けられない』とか言いたくなる気持ちもわかるけど、残り試合が一番少ないとも言ったけど、まだ、はやい。


勝負は夏休みが明けてからの9月(ナゴヤドームが多いしね)だと思ってるし、2強ならまだしも、3強の争いだから終盤までもつれるのは必至でしょう。

だから、この夏は力を貯める、力を発揮できるようにする、期間だと思う。そう受験と同じように。

具体的に言うと、オールスター前に幾度となく見せてくれた"ここぞの一打""2死からの得点""つながりのある打撃""試合を壊さないピッチング"。
完封ももちろん良い、0-8からのHRも良い。だけど、その次の登板で初回5失点炎上とか、次の試合のサヨナラ機で遊ゴ併とかされたら何の意味もない。
だから、7回3失点に良い評価を与えるし、無死2塁からのセカンドゴロでメガホン叩いて歓迎します。

長年監督の下でやってる選手は十分承知してくれてると思うけど、藤井、ブランコのニューフェイスやチェン、吉見んの優勝争いルーキー選手なんかは監督・コーチの指示を間違えずに読み取ってほしいです。和田さん小池さんや河原は、もう大丈夫だよね。
そして一生やら小山やら谷やらは、若手らしくハツラツした風を送り込んで、若手で唯一と言って良い日本一経験者の平田には彼らの兄貴的立場としても存在感を出していってほしいなぁと思います。


もし、こんなチームになれば…

これは恐ろしく強い。
今年は、去年とは違っていろんな人がライトを守ってるからそれが出来るんです。


なんかかなり脱線したけど、9月、最強になる可能性を秘めてるチームだから、7月末の6試合くらい…、ということで、今週は3勝3敗、最悪2勝4敗で御の字、と。


[ 2009/07/27 13:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/171-8aebce0c








