スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エース朝倉 

7,22 vsC ○ 3-2 #14 #44


ナゴヤドーム123456789

Carp

000200000 2

Dragons

20000001x 3

C:大竹-H横山-●シュルツ

D:○朝倉-S岩瀬


valuable player:小池 4-2 1RBI



憲伸が去ったとき、エースは朝倉だと言いました。
キャンプ前、藤井はレギュラーを取ると言いました。
開幕前、チェンは一人前になる、ブランコは新時代を築くと言いました。若竜では谷と中川の2人に注目です、と言いました。
野手では平田、投手ではアッキーにカメラを向けました。


僕の宣言したとおり、藤井は見事センターのレギュラーと獲得したし、群がる敵を真っ直ぐ一本で一掃するチェン、人類離れした異常なスピードで成長を遂げるブランコ、谷は初の1軍を経験し、中川は広島で初ヒットを放ちました。
自分で言うのも恥ずかしいけど、シーズン前に宣言したことはほとんど当たってます。そう、エース朝倉を除いては…。



そんなシーズンは進んで、今日で前半戦最後の試合。
ついに、ついに、一つだけ果たされていなかった事が、実現しました。
200日近く待ち続けた、貰った援護をすぐ吐き出す投球をしても我慢した、世間のバッシングが強くなっても信じていた。

8回、無死1塁。バッターは3番フィリップス。ここはシュートでゲッツーが欲しい場面。
カウント0-1からの2球目。シュートを注文通りのゲッツー。

これぞ朝倉の必殺技とでも言おうか、ランナーを背負った場面の右打者へのシュートで併殺を取れる投手という、その看板がようやく掲げられた瞬間とでも言おうか。

続く栗原には落ちるボールで空振り三振。

一吼えしてベンチに戻る姿、かっこいい。これが僕の待ち望んでいた朝倉健太の姿です。







あとはフレッシュオールスターで平田りんがMVPを取るだけ。

いや、けど、小池さんも好きだし、落合野球といえば英智だし、中川君にも頑張ってほしいし、打撃なら一生がいいし、左右のバランスを考えると剛裕にも出てきてもらわないと困しなぁ…。
う~ん…どうしよう?(嬉)
スポンサーサイト
[ 2009/07/22 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/168-7c4b7dd3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。