 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6連勝 

7,20 vsC ○ 4-3 #20

ナゴヤドーム123456789

Carp

000002010 3

Dragons

00200002x 4

C:ルイス-●シュルツ

D:中田-H河原-○浅尾


valuable player:森野 1-1 2RBI 3BB



もし、例えばこの試合で賢ちゃんが、内容も結果も十分の無四球被安打3の完封勝利!!なんてやってのけた日には、吉見ん×チェンの2枚看板+川井ちゃん+賢ちゃんにエース朝倉を加えた5枚に、6枚目は病さんなり昌さんなりで適当にやるとしても、オールスター後の連続6連戦を4勝2敗、上手くいけば5勝1敗の繰り返しで勝ち進められるわけで、こうなればもう優勝間違いなし。

逆に、この試合で賢ちゃんがダメだったなら、2枚看板は依然強力として、川井ちゃんにはそろそろボロが出てくるかもしれないし、この3人以外の裏ローテにはやはり不安が残るので、6連戦を3勝3敗、あるいは2勝4敗あたりでなんとなく日程を消化しかねない。

要するに、後半戦、逆襲へ向けてのキーマンとなる賢ちゃんの投球内容次第で今シーズンはどうにでも変われるというわけです。


さて…その答えは


…う~ん。yesでもなくnoでもなく。保留に近いかたち。
優勝間違いなしのラインを80点に設定するならば、この日の賢ちゃんの投球は68点くらい?

オールスター休みでバッチリ調整してもらって、明けた最初の巨人戦で、ビシッと満点回答を楽しみにしましょう。

[ 2009/07/20 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(2)

期待していただけにちょっと残念ですが、初回とかから大崩しない分、最近の中田にはだいぶ安心できます^^

吉見ちゃんや川井の働きが、すごすぎる、と言うのもありますが…とにかく次回に期待します!
[ 2009/07/22 05:45 ] [ 編集 ]

みつさん、コメントありがとうございます。

>期待していただけにちょっと残念ですが、初回とかから大崩しない分、最近の中田にはだいぶ安心できます^^

『省エネ中田7回58球零封!』よりは『中田、9回148球8与四球で完投!』のほうが賢ちゃんらしいので、今のように改訂をされた賢ちゃんにはどうも…^^;
ですが、去年のこどもの日みたいに初回から炎上されるよりは、無難に7回2失点にまとめられるほうが断然いいんですけど。


>吉見ちゃんや川井の働きが、すごすぎる、と言うのもありますが…とにかく次回に期待します!

はい、次回!
巨人戦かな?07CSの再現来い!
[ 2009/07/23 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/166-b31a1034








