 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雄々しく太く9連勝 

7,12 vsC ○ 4-0 #17

ナゴヤドーム123456789

Carp

000000000 0

Dragons

00031000x 4

C:●小松-青木高-牧野

D:○川井


valuable player:川井 9IP 0ER




試合を動かした一つの盗塁。やっぱりドラゴンズは荒木次第なんだなぁ、と改めて思う。


さてさて、この日の英雄・川井ちゃん。球団記録の開幕9連勝達成。
5月4日(現地観戦&井端のHRゲットの試合)のような、誰がどうやっても打てないようなカーブを放ってたわけではありませんし、チーム打率.233の広島打線の弱さと拙攻に助けられた感はありますが、まさに丁寧なピッチングというのに相応しい投球で、プロ初完投を初完封で飾りました。

先制して以降、なんだかゆる~い雰囲気が漂っていただけに、7回の無死満塁のピンチはどうなる物かと思えましたが、そこでしっかりと倉を併殺に仕留めた事、そして次の代打・嶋を完璧な三振に打ち取ったことで、最早プロ初完封は約束されたも同然だったのかな、と。

今週。火曜日賢ちゃんが8回投げてブルペンを休ませたかと思いきや、水木と小笠原、朝倉がともに早い回で降板。
週の初めからブルペン陣を多めに使っていて、ナゴヤに来てもアサタクが2イニング投げたり、河原がラッキーな併殺で抑えはしたもののやや不安の残る内容で、
『6回まで投げてくれればオーケイ』とは言い切れないこの状況で、この川井ちゃんの完投は本当に大きいですね。


ニューフェイスの開幕連勝といえば、吉見んと佐藤充がいますが、どちらのルートを辿るのでしょうか。

[ 2009/07/12 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/160-f0858fda








