 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中田記念日 

jingu 7,7 133-

今日は中田記念日。



いつもの。
jingu 7,7 006

今日はアッキーのいい写真が撮れなかった(´・ω・`)

理由その1.グランドに近いところは指定席のエリアだから、寄ろうとしても限界がある。


jingu 7,7 007
ドミニカンペア。
結果を出してることもあってか、ネルソンは常に楽しそう。




jingu 7,7 011
先発予想もあった小笠原。お前じゃなくてよかったわ!

jingu 7,7 028
jingu 7,7 029
主人公・賢ちゃん。
上がったのは小笠原のほうが15分くらい早かったから、小笠原先発か…と意気消沈してました。

そういえば、前回観戦時は背番号付きの練習ジャージを着てる選手は藤井くらいしかいなかったのですが、賢ちゃん、小笠原と吉見んに岩瀬様。野手では英智や谷くんなどが着てました。
先駆者の藤井は着てなかったですが^^;  19とか4とかタテにスラッと見える背番号はかっこいいですが、横に広く見える番号はあまり似合いませんね~ 特に43番とか(笑)



jingu 7,7 014
ネルソン

jingu 7,7 044
パヤノ アフロ


jingu 7,7 016 jingu 7,7 017
#36 谷哲也


jingu 7,7 036 jingu 7,7 037
理由その2.フェンスが邪魔

jingu 7,7 065
練習終わりで引き上げるアッキーを狙うためポール際へ移動。
ハマスタだとそのままベンチへ行きますが、神宮ではレフトファールゾーンのところからベンチ裏へ下がっていくので、ここが接写チャンス、かつ、神宮唯一のメリット。

jingu 7,7 076 jingu 7,7 078
ですので、この辺に座れば、自分のほうに向かってくるアッキーと、目の前でピッチングするアッキーが観れる(゚∀゚)




jingu 7,7 089


jingu 7,7 097 jingu 7,7 098
一場メッタ打ち中。
試合が決まったとはいえ、お前らピクニックじゃないんだからww


jingu 7,7 122 jingu 7,7 123
完封を逃した賢ちゃんを継いで、最後はアッキーが締め。
あと一人のところは、レフドラ全員で聡文コールでした。


jingu 7,7 038
jingu 7,7 040
jingu 7,7 057
アサタク3連弾。
ただただカッコイイ。



jingu 7,7 108- jingu 7,7 111-

福ちゃん初打席初HRおめでとう。



近い将来、ドラゴンズを、いや、球界を代表するスラッガーになった福ちゃんのことを、「あぁ。アイツのプロ初打席は目の前で見ていてね。いやぁ~酷い空振りでねぇ~…」などと言う、もってまわった表現で自慢したい。
そして酷い空振りからホームランになったその打席について、いつまでもいつまでも覚えておきたいと。

福ちゃん爆誕記念日でもある。
[ 2009/07/07 22:00 ] 09' 観戦 | TB(0) | CM(2)

現場お疲れ様でした。

一番最近神宮に出掛けたのは、サンくんが生まれる前(・・・おいおい!)
昼間に母校を応援して、その夜に中日を応援したこともありますけどね~

こうしてみるとスコアボードが鮮やかになったもんだな~。
ヒーローインタビューの中田が映ってる・・・ってことは、
今の神宮は、ビジターのヒーローインタビューも場内に流してくれるの?

初打席本塁打
・ ・ ・ よその選手が打った場面をテレビで見ただけでも得した気分になるのに
自軍の選手を生で見られるとは、羨ましい!
福田は、高校時代から地元では大物として有名だったの?

[ 2009/07/08 22:23 ] [ 編集 ]

LPさん、コメントありがとうございます。

>ヒーローインタビューの中田が映ってる・・・ってことは、
今の神宮は、ビジターのヒーローインタビューも場内に流してくれるの?

今の神宮といっても、この日が神宮初勝利だったので前例がないのですが、この日は流してくれました。
ちなみに、ハマスタはあまり流してくれない印象です。

>福田は、高校時代から地元では大物として有名だったの?

涌井が3年のときの1年生です。打撃が魅力の捕手としてドラフト候補にあがってました。
ちなみに、甲子園では3年春に決勝で21-0で勝って優勝、春夏連覇を狙った夏は中田翔(当時2年)の大阪桐蔭に敗れています。
ちなみに、マークンハンカチ世代。


[ 2009/07/09 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/153-168a8dc2








