 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛び込んだ藤井 

7,3 vsG ● 3-4 #21

ナゴヤドーム123456789 

Giants

3000000104

Dragons

0001012003

G:○ゴンザレス-H越智-S山口

D:チェン-Hネルソン-●小林-河原


valuable player:ブランコ 4-1 1HR 2RBI




チェンは病み上がりでよく投げました。とは決して言いたくない。だって、あんなボールをほうるために1軍に上がって来たわけじゃないんだから。

藤井があの打球をキャッチしていれば、危うくばあのまま勝ち投手になってたかもしれませんが、そうはならなくて良かった、とすら思います。
あんなピッチングで勝てるなんて思ってほしくない。チェンはこのまま小さくまとまる投手ではないから。


コバマサが今季初失点をやってはいけないところでやってしまって負けましたが、これでアッキーの出番が増えたりだなんて思っていないですよ、よよ。


しかし、9番にゴンザレスがいるとはいえ、下位打線の迫力が違いすぎるよね。
3点ビハインドの無死2塁から最低限2つで1点とって 良かった良かった って思っちゃう。なんじゃそりゃ。
7回だって野本がヒット打った時点で送りバント→代打立様っていうのしか思い浮かばなかったからなぁ…。


今日上がって来た野本が結果を残したことで、井上が落ちるのは明らかですが、まさかその変わりがグライシンガーキラーのあいつってことはないだろうな。
[ 2009/07/03 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(2)

(現場に出掛けたんで、例によって 一言 挟ませてね。)

藤井のダイブは、結果の問題 (勿論、捕って欲しかったけど)
ウチのセンターは、あの手の打球を直で捕りにいくのが伝統
(古い話が混じっちゃうけど) 藤波、平野、福留・・・
みんな、後逸リスク覚悟で突っ込んでいたからね。

藤井は打撃で取り返してくれれば、よかったんだけど
今夜は、あかんかったね。 (最後の打者になったし)
空振りの具合が(グライシンガー・キラー?の)「彼」と変わらんもん。
[ 2009/07/04 01:22 ] [ 編集 ]

LPさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。現地お疲れ様です。

>ウチのセンターは、あの手の打球を直で捕りにいくのが伝統
(古い話が混じっちゃうけど) 藤波、平野、福留・・・

平野はギリギリ名前だけ知ってる。
藤波は…シラン。同じクラスの野球友達が漢字違いのフジナミ君ってことしか…^^;


>みんな、後逸リスク覚悟で突っ込んでいたからね。

ジョンボムとか大西とか関川とか福留とか李炳圭とか井上とか”安心”とは程遠い外野手が多いですなぁ。
藤井にはその流れを断ち切ってほしいけど…どちらかというこのグループに入りそうだから、野本に期待しよう。
[ 2009/07/05 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/148-4d319ea7








