 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月に2度しか登板しない去年のセットアッパーがいるらしい 

6,30 vsT ○ 5-4 #5 #42 #2 #4 #24

ナゴヤドーム123456789 

Tigers

1300000004

Dragons

00010400x5

T:●下柳-渡辺-江草-アッチソン

D:山井-高橋-ネルソン-○パヤノ-H浅尾-S岩瀬


valuable player:藤井 4-2 1HR 4RBI




書き出しを野手の活躍にするのは初めてかも。それくらい、病さんは最悪だったし、藤井はよく打ちました。

藤井はドラゴンズには珍しいお調子者で目立ちたがりやのビッグマウス。こういう選手であればあるほどチャンスに強そうなイメージがあるのですが、ここまでの66試合の中で「藤井の一打で勝った」といえる試合は驚くほど少ないです。パッと思い出せるのでは、神宮のポテンヒットぐらい。


まぁ、はっきり言えば経験不足以外の何ものでもないんですが、あの一発が全てをチャラにしてくれました。
4回、5回ともう1点が取れずでいや~な感じはプンプンあったのですが、まさに全てを"振り払った"グランドスラムでした。
いやな雰囲気、は確かにマイナス要素でしたが、連勝中の勢い、ファンの大声援、パーフェクトリリーフのブルペンなど、プラス要素も多くありました。1-2のバッティングカウントも、そう。



病さんを週のはじめに持ってくるという強引な策を講じましたが、あっけなく失敗。6連戦の頭からブルペン陣をフル稼働させなければいけない状況になってしまいました。
病さんはどうするんでしょう…とりあえず秋まで充電してもらうことは確定ですが、そこでベストパフォーマンスを披露する姿が想像できません。


まぁ、アッキーを引き出してくれたから…許すか>ねーよ



■高橋聡文 月間登板数
4月 11試合/23試合
5月 10試合/25試合(15日~24日は2軍なのでベンチ入りは17試合)
6月 2試合/18試合


いじめよくない
[ 2009/06/30 22:00 ] 09' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/145-cba36c56








