 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs濃霧 

6,10 vsE ○ 15-1 #6
Kスタ宮城123456789  

Dragons

361200120 15

Eagles

000000010 1

D:○小笠原-高橋

E:●ラズナー-井坂-川井-佐竹-青山


valuable player:井端 4-3 2RBI 2R




これだけ打てば目立ちませんが、地味ぃに森野を一塁にしたり、藤井をスタメンから外したり、小池さんと英智を使ってみたり。
まーくんにしろ、ラズナーにしろ、どちらにしろ右投手なのに右の小池さんと英智というのが(左打者という選択肢がない)気になるところではありますが、これだけ打てば。


どこをポイントに挙げればいいのかわからないほど、本当によく打った打線ですが、あえて挙げるならやはりアライバが機能してるというのが最もたる要因でしょう。
4番、5番が3割を超え、森野も復調してきた今、その3人の前にランナーがいるかどうかというのは、勝負を決める大きな材料です。


下位打線は7番小池さん、8番英智。
先発予想がまーくんだったので、少ない点数を守りきるための守備重視オーダーを組んだ、という解釈でいいのでしょうか。今季初めてスタメンを外れた藤井ですが、まさかどっかを痛めたなんてことは…?


投げては小笠原が8回1失点。>それだけ
福岡でサヨナラ喰らって以降、登板のなかったアッキーが久々の登板で9回を〆。最近の継投を見てると、アッキーよりも平井や河原のほうが信頼度が高いのかな(´・ω・`)
[ 2009/06/10 22:00 ] 09' 交流戦 | TB(1) | CM(2)

藤井がスタメンを外されたのは何故なんだろう?
その理由が気になる。

別に打ててないわけでもないし、
守備や走塁が酷いというわけでもないだけに。
[ 2009/06/11 18:52 ] [ 編集 ]

かつさんコメントありがとうございます。

>藤井がスタメンを外されたのは何故なんだろう?
その理由が気になる。
別に打ててないわけでもないし、
守備や走塁が酷いというわけでもないだけに。

好敵手マークン(予想)相手にベテランの読みを期待して使ったのかもしれませんが、今日もスタメンを外れました。
大差付いても主力を下げて出場することもありませんでしたし、もしかすると怪我かもしれませんね。
[ 2009/06/13 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/127-cb96b485


あれ、マー君じゃない!

6/10 Kスタ宮城  <楽天vs.中日=3回戦 中日2勝1敗=観衆:15,664人>  123456789計中  日36120012015楽  天0000000101 中小笠原、高橋聡-谷繁楽ラズナー、井坂、川井、佐竹-嶋勝小笠原 1勝1敗   =通算
[2009/06/11 18:51] URL どら日記






