 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビッグイニングは突然に 

6,2 vsB ○ 7-5 #31 #42
京セラドーム123456789  

Dragons

020000140 7

Buffaloes

000500000 5

D:朝倉-平井-○小林-H浅尾-S岩瀬

B:山本-H香月-●菊地原-川越


valuable player:ブランコ 4-2 2HR 3RBI




ただつっ立てればラクに追加点が取れたところで、勝手に自滅してくれたところに付け込み、逆転勝利。前の記事で1ヵ月後(6月下旬)には逆転できればいいですね、と書きましたが、予定より1ヶ月も早く目標達成。

しかし、試合内容は決して褒められたものではなく、4月のどん底からコツコツと積み上げてきたもの(ブランコの復調、藤井・吉見ん・チェンの成長…etc)を、森野一人が全てをぶち壊し、このままシーズン台無し、となってもおかしくありませんでした。



朝倉のピッチングも、バックに足を引っ張られたということを差し引いても、底抜けに悪かったのですが、いくら球が高めに浮いて四球を与えても、ランナーが出たらゲッツーを取るため、苦労して工夫して低めに集め、計算通りゴロを打たせたところを、あのエラー…。
森野だけでなく、チーム全体に言えることですが、朝倉が投げてる時はゴロが多くなることは分かりきった事なんですから、いつも以上に気合を入れて守ってほしいです。

   ■朝倉が投げた試合にエラーした選手の内訳
   4個 森野
   2個 ブランコ
   1個 荒木、井端、和田



『この試合が今季のハイライトの試合だったな(=全部森野のせい)』とずっと考えながら、観戦してると、8回、一打同点の場面で森野。

「ここで3ランでも打てば少しは考え直してやる」てなぐらいの気持ちで、ロッテのサヨナラのチャンスとチャンネルをコロコロ換えながら見てました(ぉぃ

井口のゲッツーと里崎の二ゴロを見届け、再びチャンネルを戻すとブランコがベースを1周して得点表示は7-5。あれ?ブランコの逆転3ランにしては点数が多いし、しかもホームベースのとこで森野がブランコを迎え入れてるではありませんか(゚∀゚)

慌てて確認してみると、森野は同点タイムリー。
なんだよ森野、打てんじゃん。これからもよろしくな。

[ 2009/06/02 22:00 ] 09' 交流戦 | TB(0) | CM(2)

もれの

>■朝倉が投げた試合にエラーした選手の内訳
   4個 森野

そ、そんなに・・・(><)

それにしても、良く調べてるね~データが面白い^^
[ 2009/06/04 08:17 ] [ 編集 ]

パオロン二万さん、コメントありがとうございます。

>そ、そんなに・・・(><)
それにしても、良く調べてるね~データが面白い^^

朝倉が投げてる時はエラーで足を引っ張られるケースが多いなぁ…と思って調べてみたら、案の定、森野が断トツでした(ノд`@)
[ 2009/06/04 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/121-63194a53








