 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクリボンデー 

ヤフードーム123456789  

Dragons

000210100 4

Hawks

120100001x 5x

D:川井-中里-小林-H浅尾-●高橋

H:杉内-H攝津-○ファルケンボーグ


valuable player:浅尾 1IP 2SO



ピンクリボンデー。だからどうしたということもなくサヨナラ負け。
べーすがピンク色でした。だからどうしたとい(ry


アサタクが久しぶりに登板しましたね。登板間隔があいていたので、ちょうど今日先発するかなとちょっとは思ってたんですが、中継ぎで登板しました。小久保、多村、長谷川に対して完璧なピッチングで、わずか8球で三者凡退。最速は151キロで三振も2つ奪いました。
これで、アサタク登板試合3試合連続でサヨナラ負けだなぁ…。


久しぶりといえば、中里が数百日ぶりの登板。登録されて即の登板でした。
イニング跨ぎとなった6回の先頭に、あっさり四球を与えるあたりは相変わらずの課題ですが、問題のストレートのノビに関していえば、良かったほうだと思います。小久保がファールした球とか、森本への決め球のアウトローストレートとか。


登録といえば井上もそう。代打であっさり中飛でしたが、ファルケンボーグ相手に三振を喫しなかったのは彼だけですから、よく頑張ったというところでしょうか(ねーよ
2軍で.114の井上。このタイミングで上がってきたのは、地元九州でのラストゲームだからでしょうか。


先発の川井ちゃんは、負けは消してくれるけど、勝ちは付かない典型的なピッチング。球数も多かったし、バッティングセンターのように打ち込まれてました。
それでも防御率はまだ2.76だし、ここまで6試合で負けは無し。ここでもう一踏ん張りして小笠原の名前を忘れさせてほしいですね。



打線に関しては、1ヶ月前ならズルズル0-9で負けてたであろう試合(4・29、1-7)を、一度は追いつけただけ復調してきた、と捉えましょう。来月にはこういう試合をひっくり返せてるといいですね。(ターゲット:6・28vsC)
[ 2009/05/31 22:00 ] 09' 交流戦 | TB(0) | CM(4)

こんばんは  
こちらでは、ご無沙汰です。


土曜のチェンにせよ、日曜の川井にせよ
ナイスピッチングしつつも、タダ働きになった試合が多かったんで、
彼らの負けを消してやるくらいは、当然のことですな~。

でも、先発の負けを消すだけで終わってしまっては・・・


>1ヶ月前ならズルズル0-9で負けてたであろう試合(4・29、1-7)

4月29日の 1-7のヤクルト戦のこと?
おかげさまで フルタイムでドームの一塁側に監禁されました。
今季唯一の現場での負け試合であります。

「現場」と言えば、サンくんと横浜でご一緒した日以来、
行かずじまいだったんですが、
今週末(6.6 vsロッテ)に出掛けてきます。
彼のユニフォームのデビュー戦でもあります。

私が現場で窮屈な思いをしないことを祈ってやって下さい。

では・・・
[ 2009/06/01 22:57 ] [ 編集 ]

LP1989さんコメントありがとうございます。

>でも、先発の負けを消すだけで終わってしまっては・・・

先月(4月)なら、あのまま先発に負けが付いてたはずです(ヽ´ω`)

>4月29日の 1-7のヤクルト戦のこと?
おかげさまで フルタイムでドームの一塁側に監禁されました。
今季唯一の現場での負け試合であります。

先月(4月)ならほぼ100%、このままズルズル負けてたでしょう、ということです。
しかし、4・29が唯一の負け試合とは…僕は例の”あの日”が唯一の勝ち星です…(1勝2敗)

>今週末(6.6 vsロッテ)に出掛けてきます。
彼のユニフォームのデビュー戦でもあります。

アッキーユニお披露目会キタ━━(゚∀゚)━━!!!
そういえば、自分はまだ買ってません>ぉぃ

>私が現場で窮屈な思いをしないことを祈ってやって下さい。

ナゴドのロッテ戦。うん、いやなイメージは、ない。

[ 2009/06/02 17:35 ] [ 編集 ]

ぴんく

私は目を疑いました。
ピンク♪なんだもん。

一樹さんが上がってきたのはそういふことだったのですね。
淋しいけど納得。

ところで、DHは立浪さんで、出塁したら代走、
後、デラちゃんでもいいと思ったんだけど、どうでしょう?
[ 2009/06/03 13:27 ] [ 編集 ]

パオロン二万さん、コメントありがとうございます。

>一樹さんが上がってきたのはそういふことだったのですね。
>淋しいけど納得。

来年の九州で開催される試合は、家で観てるか、あるいは他球団でプレーしてるかのどちらかでしょうからね。
ドラゴンズで迎える九州の試合のこの日が最後ということになります。

>ところで、DHは立浪さんで、出塁したら代走、
後、デラちゃんでもいいと思ったんだけど、どうでしょう?

ということは、第1打席で立さんが出塁するとそこで立さんは退くのですか?
立さんは終盤の切り札として取っておきたいので、あまりいい案とは思えませんね。
そもそも、DHデラロサもいい案とも思いません…
[ 2009/06/03 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/120-9b1a8763








