 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の試合 


福岡ドーム123456789 

Dragons

0010110104

Hawks

2000000002

D:○浅尾-パヤノ-斉藤-S清水昭信

D:●和田-柳瀬-三瀬-久米


valuable player:小池正晃 2-1 1RBI




■スタメン
SS 荒木
2B 井端
3B 森野
1B ブランコ
LF 和田
CF 野本
RF 藤井
C 谷繁
DH 新井
P 浅尾

久々のオープン戦は福岡でのナイトゲーム。
両チームのスタメン、先発を見るとほぼベストメンバーと言っていい選手達で、開幕が近づいてきていることを感じさせてくれます。


先発はアサタク。
6イニング104球、被安打4、奪三振7、与四球4、2失点のピッチングでした。アサタクに関しては、結果どうこうよりも内容が気になりますね。もちろんこの試合も、放送が無かったので詳しいことは良く分からないのですが、翌日付けの中日スポーツの記事を見ると、中継ぎから先発に転向した意識改革で「低め、低めに」ということを思っているよう。

オープン戦3度の先発登板の成績は、3回2失点→6回1失点→6回2失点。
自分含め、アサタクの先発転向に賛成をしない方は結構いると思いますが、これだけ投げてくれれば十分ではないでしょうか。
ちなみに、先発登板で失った点は全て本塁打。ここが改善されれば…すごいことになりそうだ。



打つ方では藤井の5号-三冠王キープ弾-と森野の1号-41打席目にしてようやく-と、途中出場の小池さんの勝ち越しタイムリーが光りました。
その小池さんは、和田から死球を受けた和田さんに替わって途中出場。和田さんは2回に早々と退きましたが、大丈夫でしょうか。
野本も左脚の疲労で途中交代。替わりはビョンさんで貫禄の2タコ(笑)


練習試合から実戦復帰した井端がオープン戦に初登場。いきなりタイムリーを放ちました(゚∀゚)


[ 2009/03/20 22:00 ] 09' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/11-e70a1ef0








