スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北陸シリーズ 



我らがあきふみさんの地元凱旋も天候不順により中止になるのが例年の北陸シリーズあるある。
あきふみが移籍した途端の、2試合開催。

とは言うものの、どちらもリアルタイムで終えてないのでなんともなんともなところではありますが…


1試合目。富山。
特にコメントなし。
広島からすれば完璧な試合運びでつまりはこちらからすると何も言えねえということ。

ちょっと前の広島なら中継ぎが勝手に四球出してくれてー
継投遅れてー
逆転打ずどーん
みたいな展開がよくあったんですが
完璧なピッチングをしててまだ87球の野村を変えたってことは
よっぽど後ろの3枚に自信を持ってるんでしょうねぇ。

野本の打率がいつの間にか1割台へ。


2試合目。金沢。
通算199勝の黒田が先発。
地方球場で中日戦とかいう地味地味の組み合わせで200勝するよりは
来週マツダの巨人戦で達成した方がメディアもカープ女子もうれしいですよね。

9番にピンチバンター荒木で亀澤まで打順が回ったものの、
荒木そのままセカンド、亀澤サードで福田のところにピッチャー、
はせずに、福田ステイの荒木下げ。
荒木は守備固めでも出せないくらい、打撃のスランプが影響してるんでしょうか。

結局9回に福田は退いてますので、
8回表の守備力を犠牲にしても、8回裏の福田の打席を残したということで、
首脳陣の福田(の打撃)に対する信頼感・期待感の大きさを感じます。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/07/06 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1041-2e8dbf6a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。