 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラスボス 

160619 ナゴヤ
日 000 001 101 3
中 000 000 002 2

吉見 9試合3勝2敗
岡田 26試合3勝1敗4H
又吉 31試合2勝4敗8H
小川 26試合 9H
祖父江 11試合 3H
山井 15試合0勝7敗4H


交流戦のラスボスは大谷ではなく一塁塁審の中村でした。
彼は元日本ハムの選手で過去に何度も日ハム有利の誤審をしてるようですから、
おそらく今日の判定もわざとでしょう。
審判の大変さ、なんとなくは理解してるけどこれはそもそも人間性の問題。
どんな罵りの言葉を言ってやろうかいろいろ思索をめぐらしてはいますが、
これを言ってしまえば私の人間性も疑われかねないのでやめときます。
バカには触れないに限る。


1点を失った後の吉見んの表情が全てを物語っていて、
このゲームは先に1点を失った方が負け。

下手すりゃ大谷のフォークよりも遅いストレートだったかもしれませんが、
そのストレート、それよりも遅いスライダーを丁寧に出し入れしてノルマの100球
で5回3分の2まで投げました。
101球目が甘いところに入り痛打されたのがなんともドラマチック。
この悔しさをどう生かすかは心得てるでしょうから次回以降がまた楽しみになります。

でもこの試合で一番悔しい思いをしたのは小川ではないでしょうか。
金曜試合前のミーティングから大谷のところで行くぞと言われてて
まだかまだかと待ち望んだ2死満塁での登板で痛恨の押し出し四球。
打者一人にしか投げておらず、結果も何も残らず悔しさだけが残った一日だと思いますが
それも糧にしてもらえれば。


大谷投げるカードの日本ハムに2勝1敗なら上出来なのかな。
勝った2試合は野手大谷が出てないわけですから大谷がいかに投打でチームの中心になってるかが分かります。



ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/06/19 22:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(1)

ラスボスって

いやタイトルにまでしていて触れないに限るって…
思いっきり触りまくってるじゃないですか
[ 2016/06/20 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1033-0b5de32f








